※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
住まい

マンションのベランダで朝顔を育てているけど、暑さで心配。葉っぱが黄色くなってきている。上手に育てるコツを教えて欲しい。

1年生、学校から朝顔持って帰ってきました。
うちはマンションでベランダしか置き場所ないのですがエアコンの室外機がありベランダはめちゃくちゃ暑いです…
室外機の風は避けるように置いていますが暑いのには変わりありません💦
枯れないか心配です💦
今朝から葉っぱが黄色くなってる場所増えてきたように思います😱
水は朝たっぷりあげてはいます。
マンションベランダで朝顔育てた事ある方。
上手く育てるコツ教えてください🙇‍♀️
どうにか花、無事に咲いてほしいです🥹

コメント

ママリ🔰

うちのベランダも灼熱なので家の中に置いてます😂ミントが枯れるレベルです!

  • アテ

    アテ

    家の中ですか💦
    虫とか大丈夫ですか?😱

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

去年、マンションではないですが暑さで枯れそうだったので玄関に置いて水やりして過ごしました!

  • アテ

    アテ

    虫などは大丈夫でしたか?
    虫が苦手で室内に置くことビビっています😱

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に出現なかったです😂🙌
    息子に枯らすなーと言われたので、枯らさないことに必死でした🤣

    • 7月5日
  • アテ

    アテ

    そうなんですね😳
    最悪…玄関でも考えてみます…
    ちなみに7月中には咲きましたか?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枯れそうだったら避難してください😂👌
    いや、もう持って帰ってきた時点で結構咲いてました🌺

    • 7月5日
  • アテ

    アテ

    そうなんですね!
    うちまだ咲く様子ないです🥹
    ありがとうございます😊

    • 7月5日