※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きたらミルクを飲ませることが理想ですが、飲まない時はどうすればいいか相談です。

眠い時しかミルクを飲まない子をお持ちで離乳食を始められた皆さん!1日のスケジュールを教えてください😭

うちはこのようなスケジュールです。
6:30 起床
8:30 ミルク+昼寝
11:30 離乳食
12:30 ミルク+昼寝
16:30 ミルク+昼寝
20:00 ミルク、就寝
0:00 ミルク

今日市の保健師さんに相談する機会があり、寝ながらでないと飲めないことを相談したら、

•朝ミルクは腸の働きに必要だから、起きたらミルクを飲ませること
•離乳食後はすぐにミルクを飲ませること
•できるだけ起きてるときに飲ませて空腹を感じられるようにすること

を指導されました。
私もそれが理想だと思うし、できることならそうしてます😅でもどうしても飲まないんです…
私が悪いみたいな言い方をされて気持ちが落ちてます。

ねんねミルクの皆さん、朝はすぐミルク飲んでくれますか?
ミルクの時間に全く眠くなさそうな時はどうしてますか??
教えてください🙇

コメント

ままま

8ヶ月までねんね飲みしかできませんでした。
なのでとにかく寝てる時にあげる、夜間にあげるで回数稼ぎました。

5:00ミルク
8:30離乳食
11:30ミルク
14:00ミルク
17:00ミルク
20:00ミルク
23:00ミルク
でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか安心しました😭
    離乳食後にミルクはあげてませんか??

    • 4月22日
  • ままま

    ままま

    1回食の時はあげてなかったです。ねんねのみしかできなかったので😅

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 4月22日