※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

元夫が子供を連れてディズニーに行きたいと提案し、理由を話したらキレられた。家庭を大事にしなかった元夫に腹立ち、客観的な意見を求めています。

お前(私)がおかしい。Twitterにでも質問してみたら?お前が悪いって炎上するから。 と離婚した元夫に言われたため、皆さんの意見を聞きたいです🙇‍♀️

子供がいるため元夫とは毎月会っており
先日元夫から『もっと俺の友達家族と〇〇(子供)を遊ばせたい。ディズニーとか連れていって良い?』

と言われ、ディズニーなんてダメに決まってるじゃん。と言ったら
『子供がほんと可哀想。お前(私)の都合で。もっと友達も作りたいだろうに。』とめちゃくちゃキレられました。😥💭

私がダメという理由は、【結婚してたとき家族よりも独身気分で遊ぶ方を優先し、あまり家にいなかった。もちろん子供と過ごさず。男友達だけでなく女友達や女同僚とも二人だけでかけたり。】💭💭

って感じだったので、そんな人に子供を、しかもまだ小さいのでありえない。そういうお出かけがしたいのならなんでもっと家族を大事にしてこなかったのか、と伝えました。
そしたら無視でした。🙂‍↔️

ディズニーは日帰りで行けますが、もし何かあったら、、と思うと不安すぎるし
なによりも家庭を大事にしてこなかった人に、子供が可哀想とか言われるのがホントに腹が立ってしまい。😟

客観的感想くださいm(._.)m

コメント

あしゅりー

元旦那がおかしいです。

一緒に暮らしててもろくに世話をしなかった奴に離れて暮らしてる子供(しかも3歳)を任せられるわけない!そもそもそういう信頼が出来ないから別れたんだろ!

友達なんて保育園や幼稚園で作るから月1回も会わない、元旦那の類友家族となんて関わらせるメリットもない!

何言ってるんでしょうね!

mama🌼

私もママリさんと同じ考えです。
もう離婚されているんですよね?
今更なにを言っている?大事なこどもを数時間でもあなたやその家族、よく知らない友達に預けたくないわ、と思います
ディズニーとか楽しいとこならママリさんとお子さんでも行けるし。
逆に元夫さんの考えのほうが炎上しそうです😌楽観的すぎて私は苦手です、、

はじめてのママリ

離婚して正解でしたね😂
元旦那さんの感覚めちゃくちゃずれてます!
ママリさんは全然間違ってないのでここの回答を全部見せて自信を持ってお断りしましょう💪

はじめてのままり🔰

ママリさん抜きでディズニーってことですかね?
友達家族とかいって女の可能性もあるしそもそも信用ないので何かあった時とか怖すぎて無理です。友達にパパアピールしたいだけ?子供の友達他にいるから必要ないしって言います😂