※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

産後混合で、いずれ完母を目指してたのですが生後3ヶ月ごろからおっぱい…

産後混合で、いずれ完母を目指してたのですが生後3ヶ月ごろからおっぱい拒否になり搾乳機で絞っても40mlも出ないので手で少し絞って過ごしてました。
お酒好きなので、最近は諦めて完ミにしていたのですが今日は上の子がいないのでもう一度授乳頑張ってみよう!とも思って、最初はギャン泣きされたけど頑張って宥めてたら吸ってくれました!(40mlもきっと出てないとおもいますが💦)
昼間は上の子に付き添って公園に何時間もいることが多いので、水分補給のためにもできればおっぱい完全には止めたくないのですがこれからまた吸わせればある程度出るようになりますかね?😭
これから暑くなるので、哺乳瓶に麦茶と保冷剤を持って出かけようとは思っていますが母乳で水分取れたら楽なのになーと思ってます😂(上の子の着替えやおもちゃ、おやつなどでいつも荷物パンパンなので…笑)

コメント