※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

久留米市花畑駅周辺の住みやすさや子供の転校、スーパーや病院の有無、車の必要性、騒音について教えてください。

久留米市花畑駅付近にお住まいの方いらっしゃいますか?
転勤で引越し予定なのですが、住みやすさなどいかがでしょうか?
金丸小学校校区なのですが、転校してうまく馴染めるか心配です😣子供会など盛んでしょうか?
また近くにスーパーや病院などありますか?
やはり車がないと不便でしょうか💦
電車の音など騒音なども気になります。
何でもいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

聖マリアって大きな病院もありますし
スーパーなどもありますが
車がある方が便利かなーとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨やはり車がある方が便利ですよね!

• 4月23日
32🐏

実家が西鉄久留米や花畑近辺ですがスーパーやコンビニ、病院も多いので住みやすいです♩*。
私の実家は徒歩圏内に色々あるので不便はなかったです🫶🩷
車はあったほうが困らないですが駐車場を借りるのであれば探すのが少し大変かもしれないなと思います💦
西鉄、花畑近辺は大きな病院もあるので夜間は救急車の音、消防の音も結構響いてるなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店や病院など充実しているんですね!駐車場も調べてみます🚗詳しくありがとうございました✨

• 4月23日
ひーちゃん

以前最寄りが花畑駅の所に住んでいました!
西鉄久留米からも近く、車がなくても特に不便は感じないくらいにスーパーや飲食店が徒歩圏内にありました。
聖マリア病院という大きな病院があるので、救急車の音が割と聞こえるかもです💦
ただ、病院やクリニックが多いのでその点ではとても便利です。

みぃママ

花畑駅付近は、戦前は遊郭街だった名残があったりなかったり。そのあたり、気にされる方、されない方おられるとは思いますが、、、