※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

小学1年生が約束してきた遊びについて、明日訪ねてもいいか相談したい。幼稚園時代の友達で連絡先は知っているが、連絡なしに来て帰ることが続いている。これは普通のことでしょうか?

小学校1年生の子が、子供同士で家で遊ぶ約束をしてきた場合、相手の親に連絡取りますよね?

子供が約束してきたのですが、明日お家に遊びに行っても大丈夫ですか?とか。。

近所の子なので別にいいんですけど、なにも連絡なくお家に来て、そのまま帰っていきます

お礼の連絡もありません、、

幼稚園一緒だったので、お互いの連絡先は知ってます

小学生になると、そんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりしないですね💦
会ったときとかに一言言うとかその程度ですお互いに💦
会うたんびには言わないですが😂

そんなもんですよ小学生😊

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

小学生だとそんなに連絡取らないかもです💦
うちは2年生ですが、連絡をやり取りするのは幼稚園から付き合いがあって、私も仲良いママ友くらいかな…。
後はみんな子供同士で約束して、遊びに来て、時間に帰って行きます。それでおしまいです。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊

• 4月22日
ママリ

公園なら連絡しませんが、お家は連絡とります💦
連絡先知っていてお礼もないなんて私は非常識と思ってしまいますね😅もしかしたら親はお家に行ったこと知らないとか?