※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達の傘に穴を開けてしまいました。2000円を渡して謝罪する予定です。金額や対応は適切でしょうか?

つい先ほど、息子が
お友達の傘に穴を開けました。

もちろん弁償はさせて頂くつもりで、
今日学校から帰宅したら
息子と共に相手のお家に謝罪に行くつもりです。

2000円ほど封筒にいれて
お渡ししようと思うのですが、
妥当でしょうか?安すぎますか?

そして私のやろうとしている対応は
当たってますか?😣💦

コメント

ママリ

間違ってないと思います!
金額も傘なら妥当だと思います🌂

はじめてのママリ🔰

事故で開けちゃったのか、いじわるしようとして開けちゃったのかにもよりそうです。
前者ならその対応でいいと思います!
後者ならプラス折菓子があるといいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

子どもって自分でもよく傘壊すし
現金だと遠慮しちゃうので
菓子折りや家族分のアイス(31)など
遠慮するけど受け取れる物がいいです
私が相手の親なら😣😣

3kidsママ

我が子の傘は西松屋の安いやつなので、そんなにお金をいただくと申し訳なくなってしまいます😭でも一応準備しておいた方が安心かもしれないです!