※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がヘルパンギーナかもしれず、娘が手足口病かもしれない。病院受診した方がいいでしょうか?坐薬は家にあります。

先週の金曜日に息子が熱出て喉にブツブツができてました。おそらくヘルパンギーナかな?とお医者さんに言われましたが、本日下の娘が微熱と発疹が出てきました。
今流行りの手足口病ですか?💦
手足口病だとしたら病院受診したほうがいいですか?坐薬は家にあります!

コメント

ゆーりちゃん

発疹は溶連菌の可能性もあると思うので小児科受診したほうが良いです!お大事に☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌ですか!上の子も一応抗生剤出されました💦
    発熱後12時間以上たたないと検査してもらえないですよね😞?

• 7月8日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうかもしれません。
    喉を診て抗生物質を出されて発疹後溶連菌と分かっても出される薬、抗生物質の薬は同じで量を増やされるという感じだったので早めに行く発疹でてまた行く方が本人早く治ると思います!あくまで経験談ですが二度手間でも早めに診てもらうが一番かと思います。
    お大事に!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました😭今日病院連れて行きます🌟

• 7月8日
ままり🐈‍⬛

うちは高熱と喉のブツブツが先で、休日診療でヘルパンギーナと診断されましたが、解熱したら手足にも出てきて、手足口病でした。
その日の夜に痒がって大変だったので、翌日病院に行って連れていこうと思いましたが、小児科に電話したら手足口病の薬はないから通院不要と言われて、結局皮膚科に行った経緯はあります。(目視で手足口病と診断されました)
なので、高熱でもなさそうですし、上のお子さんの事もあるので、みなし陽性で家で様子見ちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ないのですね💦
    今上の子が幼稚園なので今のうちに一応受診してみます😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月8日