※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が言葉が出ないことで心配しています。保育園や市の支援を受けていますが、まだ言葉が出ていません。これから言葉が出る可能性はあるでしょうか?

3歳言葉
3歳過ぎて言葉の爆発きたお子様いますか?1歳から保育園行ってますが言葉が出ず…。市の方で心理士さん、小児科医にみてもらいましたが、言葉は理解していそうなので様子見になりました。 保育園でも特に指摘はなく、市の言葉の教室にも通っていますが様子見で待つしかないのですが、ここから言葉がでることはあるのか?!と心配です😂単語はポツポツでてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

います、います😊🙌
甥っ子がそんな感じで、私が幼稚園教諭をしていたので相談を受けて年少の夏に療育勧めました!

年少のときにはほとんど言葉を発することがなかった子ですが、年中で爆発期、年長になった頃にはお友達と変わりないぐらい喋れるようになってましたよ😊🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってから爆発期きた感じでしょうか?保育園行って1年以上なのに出ず…😂でも年中さんで甥っ子さんの言葉の爆発きたということなら、ちょっと期待してみます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1歳から保育園に通った息子は2歳の頃は単語のみ、3歳で爆発。おしゃべりマンです。一生喋ってます!語彙力もすごいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!我が子は今月3歳になったので今2歳児クラスですが、まだ単語のみです😂3歳のいつ頃爆発しましたか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見返したら3歳半くらいの頃でした!自分の気持ちを話すことも上手でしたよ😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!焦りがちですがいつか喋れることを期待して待ってみます🙇

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていた時に、よくわかってるのに言葉はんー!あ!あー!うあー、としか話せない子がいました。言ってることはほぼわかっていて、伝えれば誰よりもよくわかっているんです。
年中くらいからペラペラおしゃべりしていて、あれっ⁉️というくらい誰よりもおしゃべり上手になってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの園児をみてきた保育士さんにコメントもらえて嬉しいです!我が子もあー!、うあー!ばっかりです😂
    でも言葉は理解していると思うし、周りの方もそう言ってくれているので、いつか話すことを期待したいと思います🙇

• 4月23日