※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との問題でストレスがたまっている妊婦。義親からの無祝福な連絡に悩み、旦那との対応も難しい。赤ちゃんのことを考えると義実家との付き合いが心配。どう切り抜けるかアドバイスを求めています。

今7ヶ月の妊婦なのですが義両親特に義母、義妹の行動が嫌すぎてもうストレスがヤバいです💦
反対を押し切って去年籍を入れたのですが散々私の事を悪く言い旦那さんが怒って疎遠になりLINEや電話も一方的に用事を送ってきているそうなのですが旦那さんが一切返事を返していないと私にLINEが来ます。
内容は全て義実家にこいです。
妊娠初期で安静にと言われていると言ってもおかまいなしで2時間半かかる義実家にこいと言われる。
連絡の時赤ちゃんの事は一切触れてもこず自分達のして欲しい要求を一方的に送ってくるなど正直今後の付き合いも考えたくなる程嫌です。
旦那さんは連絡返してあげたら??気になって気になって仕方ないんぢゃあない??と言うと怒っていて返事を返すつもりはない!
赤ちゃんが出来たと報告もしているそうなのですがおめでとうとかではなく義両親は自分達の老後、墓守の話をしていたそうです😅
今後子供が産まれて会いたいと言ってきても私が妊娠している時に一切気遣えなかった両親に会わすつもりなどないからと言います。
最後は旦那さんに「貴方に財産は残さない!」と言っていたそうですがそこまで拗れているのに「バーベキューくる??ゴールデンウィーク帰って来れる??」と私にLINEが来ました😅
まともに相手してたら週2で義実家です!もう笑えてきます!
何で自分達が言ってきた事無かった事になるのか私には理解出来ません😓
今はそんな事よりも赤ちゃんが最優先だろ!と毎回こんなLINEにストレスしかありません( ;´Д`)
こんな義実家皆さんならどうやって切り抜けますか??
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

フルシカトで縁切ればいいと思いますがだめなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう旦那さんの方には付き合いしていく自信がないのでとは伝えています。
    旦那さんが実家に帰ったり親孝行する分には両親なので私的にはいいとは思うのですが😓

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

この文面を見る限りでは旦那さんも別にそこまで付き合いたいと思ってなさそうですが、、、

それならラッキーと縁切ればいいのになーって思いました。

妊婦を気遣えない人達とつながってることになんの意味があるのかわからないです

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私にもそれは伝わってきます。
    LINE2ヶ月で40件連絡返してない時点で何かしら気付かないのかなぁ??とは思います。
    私はもう連絡返さないで貫きます😓
    こんな人たちに付き合ってたら身がもたない😥

• 4月22日
🐝

面倒くさすぎる…
LINE無視し続けてたらダメですか?
もしくは今後は旦那さんに連絡してくださいだけ伝えてブロックとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に面倒です😭
    旦那さんには無視してそれでもくる様ならブロックして欲しいと言われたのでもうそうしようと思っています。
    旦那さんの方に連絡して欲しいと言っても話通じない方々なのでもう相手出来ません😥

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

通知オフしてブロック、もし押しかけられたらラインアプリ消えましたとか壊れましたでいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😭
    新居の住所も教えてと義実家に言われていた様なのですが旦那さんの方が教えない!と言って住所は知らないと思うのですが(・・;)
    アプリ消えました!それいいですね✨
    アドバイスありがとうございます♪

• 4月22日