※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

ホンダでの車検は20万(タイヤ交換込)や14万(タイヤ交換無)で高いですか?今年、ガソリンスタンドでの見積もりは7万位。必要最低限かもしれませんが、皆さんはどこでやっていますか?

車検はいくらかかりますか?

フリードをホンダで車検してもらって、
2年前はタイヤ交換込みで20万
4年前はタイヤ交換無しで14万でした
高く無いですか?

今年、ガソリンスタンドで見積りしたら、7万位でした😂
多分必要最低限かもしれませんが、、、

みなさんどこでやってもらってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フリードです!
いつもホンダで車検してますが、必要最低限だと7万ぐらいで収まりました!
去年は10万ちょっと支払いしました!
タイヤ交換はしてません!

  • ゆき

    ゆき

    え、安い!!
    うちは色々やってるから高いんですかね😅
    よく分からず、言われたのをやってます💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、本当に必要なのか見積書を全部チェックしてますよ😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

車買ったところでしてもらって
8万くらいです 。
普通車です!

  • ゆき

    ゆき

    安いですね✨
    それくらいが理想です!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

全然高くないと思います!
うちはガラスが飛び石で傷ついていたのもあり、30万しました🥲

  • ゆき

    ゆき

    高くないですか!?
    他の方がめっちゃ安くて😭
    ガラス大変でしたね💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

たかw

イエローハットで10万以下です

  • ゆき

    ゆき

    高いですよね💦
    イエローハット安いのですね!
    最低限の点検のみですか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オイル交換も込です

    • 4月22日
ママリ🔰

色々な車に乗ってましたが10万超えた事ないです😳

  • ゆき

    ゆき

    10万は超えないのですね!!
    何か余計な点検してるんですかね😰

    • 4月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もちろん修理とか車にもよりますが私はガソスタの車検が安くて車検に出すと半年?ガソリン代割引とかやっててお得だなと思いました😊ディーラーは高いですし昔ワイパー変えて1週間なのに点検でワイパー変えた方がいいとか言われて…それからディーラーには不信感があり車検出してないです💦

    • 4月23日
ひーちゃん👵🏻

先週アルファード出して11万でした。タイヤも替えました。
近所の整備工場でやりました。

  • ゆき

    ゆき

    安いですね!!
    整備工場だと安いのですね!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

その時点で何年乗られてるのかによりますけど、
ホンダとかトヨタとかのお店だと車検高いですよ💦

  • ゆき

    ゆき

    今7年位です!
    やはり車屋は高いのですね😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

最低の金額があるので結局は工賃やどこを変えるかによりますね🤔ただ通ればいいなら7〜8万あればいけます!

  • ゆき

    ゆき

    7万とかはただ通るだけの最低限の点検なのですね!
    それだと不都合とか起こりますか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばタイヤの溝ギリギリだけど通るのは通ります!で変えずに通すと、車検後に割とすぐ変えないと滑ったりして事故につながったりしますね😅

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

オートバックスでタイヤ交換、ワイパー交換、オイル交換など込みで14万でした!

タイヤの値段がたしか7万ぐらいでした!

  • ゆき

    ゆき

    タイヤ代抜きで7万ですか!!
    安いですね✨
    オートバックス、頭に無かったです!!

    • 4月22日