※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica
妊娠・出産

性別を知るメリットデメリットについて聞きたいです。周りの意見が怖いです。授かった命に対する言葉がストレスです。

産まれるまで性別秘密でお願いしますを貫き通してますが
だんだん気になって来て聞きたいけど聞きたくないみたいな感じではあります😂( 笑 )

人それぞれですが周りの子育て終わってる方の意見を
聞くのが怖いです😅

男の子の方が育てやすいよとか
女の子の方が育てやすいよとか
男の子の方がかわいいとか

せっかく授かった命なのに
そんな事言う人もおるんだと思って
その言葉さえストレスに感じてしまいます🥲💭

性別を聞いたメリットデメリットとかあったりしますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに子供用の準備物を揃えられるところがメリットだと思います。

• Erica

Erica

確かに性別秘密状態なのでどちらもいけそうな色やデザイン選びがちです😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

名前を考えるのに
うちはかなりの時間を要したので
どっちかわかってるほうが
その分、1人に時間をかけられると
思います😊

• Erica

Erica

私もかなり時間かかりました💦
    ジェンダーレス?の時代とか気にしてどちらでもいける名前やいくつか候補を出して
    候補のうちの
    顔みて決めようかとかで
    未だに迷ってます😂

• 4月21日
たぬき

1人目が思い描いてた性別と違って性別分かってから戸惑い、私に育てられる?と不安になり、かなりメンタルやられました😂 聞かなきゃもっと妊婦生活赤ちゃんを思い描いて楽しめたかなぁというデメリットもありますが一方で産まれるまでにゆっくりと性別を受け入れられたのはメリットだったかなと🫶🏻
2人目は性別聞いたことで先に用意する時に上の子に妹だよ、弟だよ、と伝えられた点が良かったなと感じてます☺️ デメリットとしては出産のドキドキ感が減った気はします😂笑笑

• Erica

Erica

確かに聞いてしまったら
    出産のドキドキ感減りそうですね😂💭( 笑 )
    痛くても出産の楽しみも作って置きたいですね💓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から1人目も2人目も、性別こっちがいいっていうのはありましたが、思ってた性別と違くても私は何も思いませんでした!
私の場合、元気で生まれてきてくれればいいやって感じです😊
女の子でも男の子でも性格悪い子もいれば良い子もいて、おとなしい子もいればうるさい元気な子もいると思うので自分の子ならぶっちゃけ性別あんま関係ないと思います☺️

なんなら、ちなみに私女の子欲しかったのにどっちも男の子でマジかー!って感じでしたけど、自分の子だからめちゃくちゃかわいいし、イライラする時もありますが女の子でも男の子でも関係ないかと!

• Erica

Erica

やっぱりお腹の中で育ててきた分愛情がありますよね😆💓

元気で生まれてきてくれる事が1番幸せですよね( ´˘` )

• 4月21日
ママリ

用品を買うにあたって色など買いやすいのがメリットです!

うちは女の子も男の子もいますけど
どちらが育てやすいとかないですよ🥰
どちらもかわいくて
どちらも育てやすいです!

安心してどちらでも元気な赤ちゃん産んでください!