※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元に住んでいるが、友達とのつながりが薄く、親のサポートもない状況。離婚時にこの地域に留まるべきか悩んでいる。子供は幼稚園からの友達がいるが、自然豊かな場所で静かに暮らしたいと考えている。

夫婦中が、壊滅的です!笑

もし離婚するとなったら今の地域に住みつづけますか?😅

いま私の地元に住んでるので、昔からの友達も何人かいますが子供を産んだ年齢もみんな違く、遊ぶって事もあまりないです。(大きい子だと中学生だったり小さい子だと2歳)

地元に住んでて実家までは5分の距離。

ですが親には全く頼れないです。

出産してからもうすぐ6年。
親が預かってくれたのはたつたの一回だけ。

もし離婚となっても、この土地にいるメリットあるのかな?と考えてしまいました。
もちろん子供は来年小学生になるので幼稚園からのお友達が一緒。ってところはメリットではあります😭

でも、なんとなく。
今でも充分田舎なのですが。

なんかもっと山とか海が近い場所で静かに暮らしていきたいなと思ったりします😭

何が良いたいかわからない質問ですみません。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

どうせ離婚するなら遠くへ行きます
メリットが無いなら尚更
実際私は離婚して田舎に行きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く知らない土地ですか??

    • 4月22日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    はい、誰一人知り合いもいない他府県です

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い勇気ですね😊
    尊敬しちゃいます🤙

    いまは、再婚されてるんですか??

    • 4月22日