※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピンママ🐶
家族・旦那

旦那が抱っこすると泣き止まない2ヶ月の息子。私が抱くと泣きやむため、旦那は落ち込んでいる。同じ経験の方いますか?

最近息子が旦那が抱っこするとギャン泣きで泣き止みません(笑)まだ生後2ヶ月ちょっとなので人で選んでるわけではないと思いますが、私が家事をしてる間やシャワーの時など泣き止んでくれないと、はやくしてと言われます😞💨いきなり泣くようになり私が抱くとすぐに泣き止むので旦那もいじけてパパのこと嫌いになったのなどと息子に言ってます(笑)私もなだめてはいるのですが同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月~4ヶ月くらいにありました😖
何故か私と実母以外だとギャン泣き…

5ヶ月位からは人見知りが激しくなりましたがやっとパパを認識して大丈夫になりました🙆‍♀️(私、パパ、実母、妹以外はダメでした💦)

パパは寂しいでしょうが仕方ないかと💭私も嫌いなんじゃなくてまだ分からないだけだよ~とパパを励ましてました🤣

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

回答ありがとうございます!
    そういう時期やっぱりあるんですね💦
    なだめるしかないですよね(笑)

• 4月21日
ママリ

縦抱きが好きで、旦那が横抱きだと泣いてました😅好きな抱き方と、あとは旦那さんもYouTubeとかで赤ちゃんが落ち着く抱き方を見てもらって、実践させたほうが良いですよ😂ソレだけで違うと思います😊

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

私も以前までは縦抱き下手で横抱きで抱いてたんですけど旦那が縦抱きで抱くとすぐ泣き止んでたんですけど私も縦抱き上手く出きるようになってからは立場が逆転しました(笑)
    そうですよね!色々見て試してみます!
    回答ありがとうございます😊

• 4月21日
みー

私も今全く同じ状況です😂
旦那にはギャン泣きして私が抱っこしたらすぐに泣き止みます!最近は1人で遊んでたりして私が少しトイレに行ったりするだけでもいきなり大泣きしてたりします!

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

ほんとですか(笑)わかります💦声掛けすると泣き止んでくれたりもするんですけど、姿見えなくなると泣く回数増えた気がします😞💨(笑)

• 4月22日
ママリ

今週で3ヶ月ですが
パパ見知りが始まって
1ヶ月が経ちます😂
今では旦那に名前を呼ばれただけで
ギャン泣きです(笑)(笑)

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

パパ見知り始まったんですね!旦那さんもやるせないですよね(笑)

• 4月22日