※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠6週目で体が重く、疲れやすいです。散歩が良いと聞いて10分歩いたらしんどかった。体力不足でしょうか?散歩で体力つけた方がいいでしょうか?

まだ6週目なのに体が重いです。
疲れやすくなってしまって妊娠前の半分動くだけでしんどいです。
でもよく散歩した方がいいというのを聞くのでいつも車で行くところを歩いて行きましたが、歩いて10分でしんどかったです。体力なさ過ぎるんでしょうか?もっと散歩して体力つけた方がいいでしょうか?

コメント

ぽぺこ

安定期までは毎日そんな状態でした!妊娠初期は倦怠感もありますし、眠気も凄かったです😣ストレスにならないよう今は無理せず、ゆっくりされた方がいいと思います🤍

• ふう

ふう

倦怠感も眠気もやばいですよね💦
    早く安定期きてほしいです😢

• 4月21日
ままり

つわりは無いですか🤔?

私は初期のつわりがひどい頃
体が重くて辛かったです。
10分なんか歩けなかったですよ😅
むしろ起き上がるのすらしんどかったです。
安定期すぎてやっと体が軽くなりました!

体力落ちるというか、妊娠すると疲れやすくなります💦
ひとつの体を2人で共有してるのでもう妊娠前のようには動けないですね…

特に初期の頃は無理して散歩する必要ないと思います🙏🏻

• ふう

ふう

食べづわりがあります。
    吐くほどじゃないですが、食べても食べなくても吐き気がします。ひどいと吐くんじゃないかぐらいまで吐き気がきます。やっぱ安定期までしんどいんですね💦
    ありがとうございます。

• 4月21日
チャンマン

初期は私もめちゃくちゃヘトヘトで洗濯干すだけでハァハァ息がきれてました💦
初期が1番しんどいので休んでていいと思いますよ!
中期あたりから元気になりますので!!
後期はまたしんどくなりますが、軽い運動はした方がいいですね🌟

• ふう

ふう

初期が1番しんどいんですね💦では中期からまた散歩しようと思います。ありがとうございます。

• 4月21日