※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

5歳の息子がわがままで心配。ゲームでの振る舞いや物を探す行動が気になる。発達障害の可能性は?

5歳4ヶ月の息子がわがまますぎて心配になります😔

今日もゲームセンターでは電車のゲームをするのに、間違えてボタンを押してしまったみたいで、これじゃなかった!もう一回したい!と言い、ダメと言うと嫌嫌!とこちらが折れるまで騒ぎ大変でした😔
そして今も寝室に新幹線を持ってきたのですが、こまちがない!と騒ぎ、ママも探して!とあるまでずっと騒ぎ、毎日目が回りそうです😔

5歳にもなってこんな子いますか?
なにか発達障害でもあるのでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も気に食わないと不貞腐れますし、イヤ!イヤ!と耳痛くなるほど言ってきます😂

これがしたかった。の自我が強くなり小さい時のイヤイヤとまた違って体力奪われる毎日です🤣

たま

うちの5歳もよく思い通りにならなくて拗ねたり怒ったり騒いだりしてます🥺
最初から一回だけだよ?と約束してガチャガチャして、違うの出たからもう一回したくて拗ねるとか、UFOキャッチャー全然取れなくて座り込んで拗ねるとか😭

昨日は寝る前にアマプラのアニメがみたいとギャーギャー騒いでました🥺

最近は何を言っても、なんで?なんで?なんでー?と返してくるし、なんかまた小さい時とは違うめんどくささにうんざりしています😞

ゆな

お返事ありがとうございます!
えー!そうなのですね!?
コメント読んでめちゃくちゃ安心しました😭😭😭
うちだけじゃないのですね😭💕ほんとによかった😭
あまり周りではきかないので、なんでうちだけ?ってなってました💦なので障害でもあるのかなって💦

コメントありがとうございました!!!