※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
ココロ・悩み

グループLINEで子どもの話題に抵抗があり、疲れている。気にしすぎか悩んでいる。友達との関係が疎遠になりそうで心配。

女友達8人のグループLINE。独身と既婚子ありが半々います。
私は既婚子ありですが、このグループLINEで子どもの話題で盛り上がることに抵抗があります。
その中で私が特に仲良い2人は独身だからかもしれません。
今日はラン活の話題で盛り上がり、我が子の写真の応酬になりました。
私も送ってと言われたので写真を送りましたが、写真にも文面にも気を使うし疲れます。
私が気にしすぎなんでしょうか?
子を持ってから独身の子とは会う頻度が減りましたが、既婚子ありの子たちとも合わないなと感じてきて、結局全員と疎遠になりそうです😂

コメント

おはぎ

私も経験しました!
その時独身でしたが4人中3人は既婚子持ちで子供の話で盛り上がってました😂正直つまんねーって思っていたので自分が子供生んだら独身の友人には旦那、子供の話は聞かれたらするスタンスを貫いています!
文面に気を使う間柄なら疎遠でいいと思います😊自分の子供の話になったら私なら話題変えちゃいますねー!

• とうふ

とうふ

女同士って結婚出産すると合わなくなることありますよね…😓
    私も昔は子どもの話になるとつまんねーって思うタイプだったので、尚更独身の子たちに気を遣ってしまうのかもしれません💦
    合わない人とは疎遠にして、今でも仲良くしてくれる子たちを大切にしたいとと思います😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

今は子供居ますが、居ない時に3人のグループラインで他2人で自分の子供の保活や幼稚園について1日中やり取りをされた時は、正直いい気分はしなかったです😅
当事者同士でラインすればいい話だし子供居ない人にとっては友達とはいえ人の子供に興味ないですからね🥲🥲

• とうふ

とうふ

3人のグループLINEでそれは嫌ですね😱
    私も子を産むまでは子どもの話に全く興味がなかったので、独身の子の前で子どもの話をするのに抵抗があります😓中には子どもの話を聞くのが好きな人もいるんでしょうけど、少数派ですよね🤔

• 4月21日