※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの生命保険がないため、コープ共済に加入を考えています。コープに加入していない場合、料金はかかりませんか?親が加入しているが、あまり利用しないと感じています。

コープ共済に加入されてる方にお聞きしたいです。

子どもが生命保険に入っておらず、とりあえずコープ共済に入ろうかなと思っております。

コープは元々加入していないので同時に申し込むのですが、
何も頼まなくてもコープ自体に料金はかかりませんか?

親がコープ加入してて、よくどんなものがあるか見てるんですが、注文することのが少ない気がして💦(批判してないです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

トドックですかね?
加入していることで料金はかかりません!頼まなくてもお金かかりません!
配送料が1回220円かかりますが、妊娠してからお子さんが15歳になるまでそれも無料です!
スーパーに買い物に行った方が安いなぁって思うものばかりですが、トドックでしか頼めないものとか、重たい運びたくないものとか配達してくれるのがありがたいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

出資金が必要です!数百円で退会時に返金されます。
生協に加入しても共済のみで、食品買ったりはしないようにもできます🙂
うちは毎週は注文せず、お取り寄せグルメやスイーツ買うのに使ってます😂

共済は少し前に色々変わったので、保証内容は前より全然よくないです💦
怪我も共済金貰えないものがいくつかあって、娘が裂傷で通院してましたがそれは貰えなかったです。
なのでうちはコープ共済やめてJA共済に入りました🥺

mama

CO・OPデリなどの配送ですよね??

配送関係と保健は別問題です!
出資金を出さなければいけないことは同じですが、利用に関しては別なので、こども割引率とかある期間だけ使いたいってわけではなく、単なる保険のため出資金を出しての加入であれば関係ないですよ☺
ただ、一応配送関係も手続きしたいとかであれば、こども割引は地域によって違うので一歳過ぎたら手数料がかかる場合もありますので、使わなさそうなら配送は手続きしなければいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

コープにお金かかりますよー
うちの地域は毎週80円とか取られます
年間にすると額がでかいです。

なので、コープやめたら都道府県民共済にすると思います