※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

双子のマットレスでの寝かせ方について心配です。放置しても大丈夫でしょうか?

こんにちは

多胎のママさん教えてください

もうすぐ6ヶ月の双子なのですが、シングルサイズの固めのマットレスに2人を並べていても直ぐに頭をぶつけあったり、お互い顔を殴ったり蹴りそうになったりします。

その度に2人を離しているのですが、やはりキリがないなぁと思い始めてます💦

暴れている足が頭に当たると⋯とか、
暴れている肘が目に当たると⋯とか、
いろいろ不安があって目が離せなくてちょっとしんどいです。。

ある程度は放置していても大丈夫なのでしょうか?

コメント

さら

シングルサイズを横に使って2人寝てましたが、ほぼ当たる事はありませんでした!シングル横で使ってもダメという事でしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

シングルサイズ×2枚をサークルの中に並べています。
    それでもかなりゴロゴロ移動しますので、ふと私が別の方向を見て振り返ったらもうぶつかる位置にいます💦

ぶつからない様にその度に離した方が良いでしょうか?

• 4月21日
  • さら

さら

そうなんですね💦
    ぶつかって起きちゃうとかなければほっとくかなーと思います😅度合いが分からないので何ともですがあまりにもゴロゴロで最悪乗っかってしまったらと思うと怖いかなと思います🥺とりあえず布団の上には何も置かない方が良さそうですね!

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

寝ている時はシングル1枚で大丈夫です💦

起きている時はどうしていましたか?
    泣くまで様子見で大丈夫でしょうか?

• 4月22日
  • さら

さら

寝ている時は大丈夫なんですね!勘違いしてました🙇‍♀️
    起きてる時は様子見でいいと思います😊爪はこまめに切ってましたよ☺️

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日