※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が控えめすぎてイライラする。欲しい物があっても人がいると取らず、避ける。似た経験ある?行動がスムーズできずストレス。要望も反論されて疲れる。要は自己主張が苦手。

こんな控えめすぎな旦那いる??面倒すぎ💢スーパーで欲しい品の前に人がいたら旦那は即、諦めて違う物みるんです。いや横から取れば?みたいな😑💧😓



旦那が欲しがってたハチミツが
たまたまハチミツの前で見てた夫婦の端側にあったので

あるよ!あそこ!と言ったら

いや、明らかいま人が見てたやん😮‍💨
何でそうなるん?とか 言われ


いや、ハチミツでしょ?
横から取れたやん。


と言っても、いや人が前に居たやろ。
何で毎回そんながっついて取ろうとすんの💢

みたいに言われます。


こーゆう事よくあるのですが、似た方います?



他見てる時間も無駄だし、とればいいのに
絶対に旦那は、取らないし人がいたら避けてます。



何なのでしょう
一緒いるのが最近イライラ重なりしんどいです。


前から人がきてもすぐ避けます。



旦那は人とあまり話すの苦手な人ではあるけど
趣味もあるし筋トレ🏋️とかも好きだし、
友達もいるし、変に真面目過ぎとかではないんです。



でも、街中やスーパーとか行ったら特に控えめで。
割り込みとかも絶対できない、しない人です



義理父が、がつがつキャラだったので
小さい頃から、それを見てて嫌だったらしく
控えめになったそうです。



私は義理父とまではいかないけど、
普通に横からとったりはします。
声も大きめにだしたりします。

あそこにあるやん‼️取ってよ!とか。



でも旦那は本当、人が前に居たら
周りから見てて変なくらいずっと後ろで待ったりして
すみません!と言って、パッと取れないみたいです😓


その事で今日も指摘?したら反論してきて
本気でだるいです。



家でも日頃から、ガツガツは言わないし
人を責めたりしない人なのは良いのですが、
なんか控えめ過ぎと言うか🫨

(例えばご飯、手抜きとかあっても責めたりしてきません。)



ただ、こーゆうの繰り返されると
一緒にいててもスムーズに行動できない事が多くて
こちらがストレスやばくて。


言っても
私の行動がおかしいと言われます。


でもそんな生きにくいというか
自分が後回し?でいいみたいな生き方
疲れますよね😓



例えば半額の品とかあって
残り少なくても旦那は
人が居たら取れないかもです。


帰りに子供が多く居たガチャガチャコーナー?で
一緒にブラブラと歩いて🚶みてたのですが、
その時みたら世の中のパパさんは声も大きく
皆子供に、わぁわぁ話してたのに

うちの旦那、子供できたら大丈夫?と不安です。



子供があれ乗りたい‼️とか遊具で例えば言っても
1番最後とかにあえて並んで
なかなか乗れないとかあり得そう🫠🫤🙄💦



私はせっかち系で歩くの早め系だけど
本当うちの旦那、歩き方もどちらか言えば遅めで、、
(見た目はスポーツ系で背丈もあり良いんですが)


なんだかなぁ。
ノロノロに見えてイライラします。



でもイライラしてる時とかは、
歩き方早かったりして意味不明です💢



そのくせ、変な所で頑固で
テレビとか見てても人の事、ケナシタリもします🙄💧

私の事も良い事言う時もあれば
かなりバカにした発言も多いんです。

その都度私は、反論し疲れてしまいます。



その割に、わたしが百貨店とかで
例えば👠靴を店員さんが近く?にいても、いなくても
堂々と試着したりしてた場面みて
あーゆうのは俺、できないわ👏
悪くはないと思うけど。と過去に言われた事はあります

→というか、店でもいつも買い物も付いてきてと言われ
疲れてしまいます


要は、自ら色々するのが苦手なのですかね。
人に色々思われるのが怖いと言うか。
😕💧
かなり面倒。
年下なので余計頼りたいんかもだけど面倒です。



生理前イライラもあるけど
とにかくイライラ
愚痴でした。

コメント

🌸

わー分かります!!!うちとほほ一緒です🤣
遠慮というか変なところで気が小さくて、傍から見れば優しい、良い人そうと言われるんですが、
自己主張ができないんですよね。
優しいと舐められるは別ということが分からないみたいです!
疑問に思わず言われるがまま、されるがまま、きっと契約事とか騙されるタイプです。

それなのに変な所にこだわりがあって謎のプライド発揮することもあります😮‍💨
私も質問者さんと似たようなタイプなのでイライラするのめちゃくちゃ分かります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!分かってもらえ嬉しいですー😭‼️

    それです!
    自己主張出来ないんです。

    普段は温和で会社でも喧嘩とかするの?と言われると言ってきますが、家で頑固で反論してるやんって感じで会社の人には知られてないらしいのもクソーと思います🫠💦

    こうしたい!みたいな主張もしなさそうです。せめて声かけ苦手でも店とかで横から取ったり、自分ここで待ってるんですけど!みたいなオーラは出して欲しいんですが、身体大きめなくせに本当小さくて😅過去にもせっかく旅行✈️してる時とかにも旦那の言動のせいで揉めたりありました。世の中の旦那さんは、もっとしっかりしてそうなのになーといつも思いますε-(´∀`; )

    騙されたりは最悪ですよね!
    ほんと、変なプライドがあるから頑なに曲げない考えとか突き通してバカだなぁとなります🥴🥲💧

    • 4月21日
  • 🌸

    🌸

    会社での感じとか体が大きいところまでそっくりですww
    親に愚痴っても怒りっぽい人より良いじゃない、と分かってくれません🥲贅沢な悩みかもしれませんが笑

    旅行で揉めるのは気分悪かったですよね💦
    とばっちりくらうのはこっちだっつーの!て感じです😮‍💨

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい!似てますね😂

    私も親によく愚痴りますが、oo君可愛いじゃないの〜!!(年下なのもあり、表情とか言動が可愛い時があるので笑)人を責めたりしないの良いじゃない。優しい人よ👏と言われます笑 そして母は旦那お気に入りなんです...笑

    まぁ仕事も真面目でよく稼いでもくるし私も贅沢な悩みな方かもです🙏(ママリでよく態度でかすぎや、金銭だらしない旦那様の記事を見るのです尚更..🥲)

    と、まぁ前向きに少しなれた気がします🥲🙏また、すぐイライラ戻りそうだけど、、コメント貰えて良かったです。多分PMsもあります😩

    • 4月21日
  • 🌸

    🌸

    似すぎてて親近感湧いちゃいました🥹
    周りの評価は高いのが更にムカつく…笑
    でも、確かに悪い人じゃないとは思うのでたまには愚痴りましょう!笑
    私もスッキリできました😃

    • 4月21日