※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

初産の39wで、検診では陣痛の兆候がないが、新月の大潮で陣痛が始まる可能性はあるでしょうか?産まれるのが楽しみでドキドキしています。

こんにちは(ᵔᴥᵔ)💓
初産で現在39wに入りました!

今日は新月の大潮ですね🌙✨
ジンクスの焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー
を試してるんですけど昨日の検診では
全く下がってないし子宮口も閉じていると
言われました(((((°°;)
運動はスクワット、階段昇降ぐらいで
今日やっと散歩してきました!笑

新月の大潮っていう事もあって
全く下がってない、子宮口も閉じている
でも新月の大潮で陣痛が始まるって事は
ありえるのでしょうか😳?

いつ産まれてもいいのですが
今か今かとドキドキしています😆💓
予定日が近い方がいらっしゃればお話しましょー❤️

コメント

チョコレート

わたしは予定日から5日過ぎてます(;_;)もうなんだか諦めかけてますが一応散歩はしてます笑 ジンクスかもしれませんが今日お互い生まれればいいですね💓

  • ぬーん

    ぬーん

    コメントありがとうございます💓
    5日も過ぎてたら身体も重たいし
    大変そうですね(;o;)
    散歩が一番効果あるって先生に
    言われたんですけどどれぐらい
    歩いてますか😳?
    ほんと今日産まれてきてくれたら
    いろんなジンクス信じます❤️笑

    • 3月28日
  • チョコレート

    チョコレート

    わたしは生産期になってから徐々に距離を長くして出歩くようになりました!でも未だに子宮口開いてないし少し遅かったかもしれません😣色々試しましたがなかなかジンクスきいてくれなかったので今日期待しましょう💓笑

    • 3月28日
  • ぬーん

    ぬーん


    私も昨日より距離を伸ばして歩いてみました💓
    しんどすぎて今日はもう何もしたくないです😂
    陣痛等はどうでしたか☺️?

    • 3月29日
  • チョコレート

    チョコレート

    昨夜軽い前駆陣痛はきましたが本陣痛にはなかなか(笑)
    やはりジンクスでしたね(笑)
    明日促進剤投与なので
    多分産みますପ(´‘▽‘`)ଓ

    • 3月29日
  • ぬーん

    ぬーん


    本陣痛に繋がらなかったですかo(TωT)o
    ジンクスはやっぱりジンクスですね...笑
    ついにですね😨!!
    無事生まれますように!!
    私までドキドキします(*>ω<*)💓

    • 3月29日
みるめいく

私も今日で39週に入りましたっ!!
予定日は4日で4月生まれ希望なので
のんびりしてますが私も先週の健診はまだ開いてないと言われました!
なので予定日すぎるかな〜?
お互いもうすぐで楽しみですねっ😘💕

  • ぬーん

    ぬーん

    予定日近いですね😍!
    初産だとやっぱりなかなか
    開かないんですかね😑🌀
    私も予定日過ぎそうだね〜と
    言われましたが体重も増えるし
    早く産みたいです...笑
    元気に産まれてくるようお互い
    ラストスパート頑張りましょ❤️

    • 3月28日
彩ちん

二人目でジンクス全部やっても13日超過しましたよ!
気にしないことです!
産まれる時は産まれます(*^^*)
一人目も10日遅れると言われましたが40週2日で産まれました。
二人目は兎に角子宮口も硬くて、促進剤もバルーンも効き目なし、41週6日に促進剤して14時間後に産まれましたよ!
超過も珍しいことではないので、39週ならまだまだ予定日シュウヘンニ産める可能性が高いと思います(*^^*)

  • ぬーん

    ぬーん

    13日超過は凄いですね😳!
    赤ちゃんが誕生日を選んで
    産まれてくるって言いますもんね☺️
    気長〜に待つのが一番❤️
    でも早く会いたい❤️笑
    毎日ドキドキしっぱなしです🤣💓

    • 3月28日
  • 彩ちん

    彩ちん


    そうなんです!うちは、一人目も10日遅れるっていって40週2ヒデ産まれましたが、そこはなんと私と旦那の誕生日でした。
    元々夫婦揃って誕生日が同じ日だったので長女は、その日目掛けて陣痛を起こしたのだと思いました。
    次女は残念ながら全く違う月なので、拗ねたのかな、と思ってます 笑
    超過しても、検診でひっかかることもなく今のところ元気です。
    あのまま42週を待っていたらいつ産まれていたのやら、羊水も混濁していたので、ないしんで即破水になりましたので促進剤を使わなければ破水していたかもしれません。

    予定日も予定なので、焦ることないですよ(^^)
    赤ちゃんも育つこともあれば、うちのように13日過ぎても3176グラムでそこそこ普通に産まれてくるパターンもあるので!

    お腹が張ったり痛みがあれば気を付けて、赤ちゃんは本当に癒しです。マイナスイオン放出してます 笑

    母子ともに健康であること、お産が軽くすむように祈ってます(*^^*)

    • 3月28日
  • ぬーん

    ぬーん


    ご夫婦で誕生日一緒なのも凄いし
    まさかのお子さんも一緒って凄い!!!
    次女ちゃんは拗ねちゃいましたね😅

    予定日超過し過ぎると良くないって
    言いますよね(ll゚д゚)
    予定日もあくまでも予定ですもんね😳

    マイナスイオン!!笑
    聞いているとますます早く会いたいです💓

    ありがとうございます😆!
    私なりにできる事を頑張って
    出産に挑みます(*´∀`)❤️

    • 3月28日
なひろ

4/7予定です!
わたしも今日腰が痛くなったので今日かもと思いつつソワソワしてます♡♡

  • ぬーん

    ぬーん

    おぉ!!
    もしかしたらもしかするかもですね😍
    私も数日前から骨盤が痛くて痛くて...
    昨日先生に話したら
    その痛みを痛いと思ってちゃだめよ!
    って言われました😑笑
    推定3000超えていたので
    いつ生まれてくれてもいいです💓

    • 3月28日
  • なひろ

    なひろ

    前に、おしるしもきてて毎日前駆陣痛もくるので今日本陣痛きたらいいなあと思ってます😌
    3000こえてたんですね!そしたらいつきても赤ちゃんは大丈夫ですね♡
    今日お互い本陣痛きたらいいですよね(^O^)♡

    • 3月28日
  • ぬーん

    ぬーん


    おしるし来てはるんですね😳💓
    ほんまに今日陣痛来そうじゃないですか❤️
    ちなみに前駆陣痛どんな感じですか?
    私未だに分からなくて...笑
    先生にも早く産もう!と言われているので
    今日本陣痛来るといいな〜って感じです😆!

    • 3月28日
  • なひろ

    なひろ

    先週くらいは毎日おしるしきてたのに最近はさっぱりですが笑
    前駆陣痛わたしの場合はお腹が張ってキューってなります(ToT)ただの張りかなって思って病院で聞いたら前駆陣痛だよと言われました!
    初産で全てがわからないことだらけなので少しのことで期待してしまいます笑

    • 3月28日
  • ぬーん

    ぬーん


    おしるし来てるってだけでも
    期待しちゃいますよね😆💓
    普通に張ってるだけって思ってても
    それが実は...って事もあるんですね😳
    本当にそうですよね!笑
    骨盤が痛いのも広がってるだけやのに
    前駆陣痛!?とか過剰に反応してました!笑

    • 3月28日
  • なひろ

    なひろ

    病院では子宮口1センチくらいでまだまだと言われてるので期待禁物なのはわかってるのにやっぱり期待しちゃいますよね(^O^)
    学年変わるから最初はどうかなとか思ってたんですけどそんなことより早く会いたい気持ちが強くなりました笑

    • 3月28日
  • ぬーん

    ぬーん


    初産となると期待やら妄想やら
    膨らんじゃいますよね😂💓
    それはそれで楽しいですけど😆♫
    私も同じこと思ってました!
    こちら田舎なので免許とかも心配したり😅
    でもなんとかなるか!って感じで
    早く会いたい気持ちが勝ちました*\(^o^)/*

    • 3月28日
  • なひろ

    なひろ

    誕生日とか学年のことはあとから考えて今は会いたい気持ちでいっぱいですよね♡
    お互い今日に期待しときましょう!笑

    • 3月28日
  • ぬーん

    ぬーん


    昨日結局お腹が張るだけで
    なーんもなかったです😂
    ここまで来ると4月2日まで
    お腹におって欲しいですね...笑
    ひろさんはいかがでしたか☺️?

    • 3月29日
  • なひろ

    なひろ

    わたしもお腹は痛くて夜何回か起きたのですが普通に寝てました笑
    3月終わりとか4月初めよりかはいてほしい感もあります笑
    けどお腹大きいのつらいのと早く会いたいなともやっぱ思うのでさっき階段上り下り少しだけしました(^^)しかし不規則なお腹の痛みしかきません!

    • 3月29日
  • ぬーん

    ぬーん


    私も同じです😂💓
    7日が予定日ですもんね(ᵔᴥᵔ)❤️
    私もそれぐらいが良かった...笑
    今の時期が一番ソワソワしますね(*>ω<*)!
    前駆陣痛地味に痛いですよねo(TωT)o

    • 3月29日
  • なひろ

    なひろ

    この際予定日超過のが誕生日的には良いのかもとは思っています(><)
    けど内診グリグリとか怖いし、促進剤も怖いし、赤ちゃん大きくなるのも怖いので色々ビビってます!笑
    前駆陣痛地味に痛い上に期待させられます笑
    毎日お互いソワソワしちゃいますね♡

    • 3月29日
†エル†

早生まれ遅生まれの境目だしどちらになるかドキドキですねw
こればかりは赤ちゃん次第ですもんねw
お腹の中が心地いいんでしょう♪
出産頑張ってくださいね!

  • ぬーん

    ぬーん

    そうなんですよ😳!
    数日で学年が変わるって不思議な
    感覚ですよね🤣✨
    元気に産まれてくれるならどっちでも
    いいやって感じです💓
    応援ありがとうございます😆!
    エルさんもお体に気をつけてくださいね☺️

    • 3月28日
かんな

予定日が近付くにつれてソワソワしちゃいますよね☺❤️
私もジンクス色々試しましたが全く効果ありませんでした😭😂💦赤ちゃんが「今だったら出られる!」って思った時に出てくるみたいなので赤ちゃん次第なんでしょうね、きっと💕それだけお腹の中の居心地がいいんですね♪

  • ぬーん

    ぬーん


    かなりソワソワしちゃって
    初産は超過しやすいって事を
    忘れてました😂
    にこちゃんさんもジンクス
    効果なかったんですね😳!
    気長に待てって事やと思って
    地道に運動するしかないですねo(TωT)o笑

    • 3月29日
マーンマ♬

上の子の時に、子宮口3センチで、予定日も過ぎてましたが…ビクともせずσ(^_^;)
ジンクスも全く効かず…
41w4dで生まれました!

今回も関係なさそうですσ(^_^;)
おしるしも、前駆陣痛もない!
経妊婦なのに…
そろそろ会えますね♬
私もドキドキです(^^)

  • ぬーん

    ぬーん


    子宮口開いててもそれ以上
    進む事なかったんですね(ll゚д゚)
    そしてジンクスも効果無し...笑
    前駆陣痛もおしるしも無くて
    いきなり陣痛、破水になると
    怖いですね😨💦
    お互い無事生まれるといいですね❤️

    • 3月29日
deleted user

予定日 4/1 です☺️
私も今日に期待して昨日と今日運動しまくりました💪(笑)
今日は検診で子宮口は指1本分開いてるって言われたのですが、前兆は全くなし…
産まれるなら明日中に産まれてほしいですし、産まれないなら2日以降がいいな〜と思ってます😂💭
でもこればかりは赤ちゃんのタイミングなんで私は待つのみって感じです(笑)
ちなみに二日連続オロナミンC飲みましたが効果ゼロです😓😓
早く会いたいですよね〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
お互い頑張りましょう♡

  • ぬーん

    ぬーん


    指一本分開いてる言われたら
    期待しちゃいますよね😆💓
    私も昨日の新月で生まれる気配
    なかったんでもう2日まで待ってて欲しいです!笑
    皆さんやっぱりジンクス試しちゃいますね😂
    そしてなかなか効果がない...笑
    無事生まれるよう頑張りましょー(*´∀`)❤️

    • 3月29日