※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお昼寝後、抱っこから下ろせない状況に困っています。様々な方法を試しても改善されず、何かおかしいのか不安です。

お昼寝のみ、生後10ヶ月になっても寝た後に下ろせないんです💦抱っこ紐ごとおろすとかでもだめで…背中スイッチは低月齢で無くなると聞いた事ありますがうちは違うみたいです汗

身体をピッタリ密着させたまま下ろすとか、横向きに転がるとか色々試しましたが意味ありませんでした。何かおかしいのでしょうか。諦めて抱っこしたまま寝かすことも多いです

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝かせる時は、大丈夫なんですか?どのように寝かしつけていますか?
そこにヒントがある気がするんですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜はお布団に転がせば勝手に寝るので分からないんです…
    昼間はシャッターも閉めてお部屋は真っ暗にしています。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちと逆です…昼間は遊びながら眠くなると勝手に寝ちゃうんですが…夜は寝かしつけに1時間以上かかります。

体内時計とか体質とかでしょうか🤔
    夜しっかり寝てくれるとのこと、羨ましいです。

解決できなくてすみません💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真逆ですね💦いつもお疲れ様です!
    となると、個性や体質なのかもしれないといい意味で諦められそうです🤣

• 4月21日
ほんちょ

すみません、解決法とかではなくてうちの子もです😭
諦めて抱っこしたままソファで座ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね!返信うれしいしとても励みになりました!✨
    抱っこすればすんなり寝てくれますか?

• 4月21日
  • ほんちょ

ほんちょ

いえ、寝かしつけにも時間かかります😓授乳ならすんなり寝てくれますが、そろそろ授乳以外で寝かしつけしたくて頑張ってるのですが、スクワットとか抱っこしたまま歩き回ったりしないと寝てくれません😭で、やっと寝てくれても置くと起きるので…置かずに抱っこしたままがすごく多いです😓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

すみません、うちもです😭😭😭
何回か挑戦しても結局だめで、再度寝かしつけがストレスになるので諦めて午後寝のときは抱っこのまま寝かせてることが多いです😭
たまに成功する時は抱っこから下ろして、そのままくるっと回らせてうつ伏せにさせるときが多いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤝🤝🤝
    起きちゃった時のイライラというかガッカリ感というか…寝かすところからやり直しかと思うと辛いですもんね。うつ伏せが寝やすい子なんですね🥰

• 4月21日
ちりこ

同じく私も同じことで悩んでました💦💦💦
布団に置くとほぼ起きてしまって、
毎回抱っこしたまま、寝かせてます💦
けど、それがストレスで改善したいと思ってます🥲💦
答えじゃなくて、すみません💦

はじめてのママリ🔰

すでに試されていたら申し訳ないですが、お母さんと赤ちゃんのお腹の間にクッションやブランケットなどを挟んでから下ろしたら置ける!と言われてました!(お腹が離れると泣いてしまうことが多いため)
私の場合はうまくいきました!