※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

15年ペーパードライバーの女性が高速道路で運転することに不安を感じています。運転経験が少なく、方向音痴でナビを見ながらの運転が難しいため、運転を避けたいと思っています。GW初日に運転することになり、全力で運転を阻止したいと考えています。

15年ペーパードライバーの人が
高速三時間 わたし運転していくから♪
って乗り気なのがめちゃくちゃしんどいです……

わたしは毎日50キロは走ってます
車に乗らない日はないです
一人で高速のって片道4.5時間なら日帰りでもいけるし毎週高速乗ってるからわたしが運転したいです……どこでも運転していけます。。。

しかもGW初日……

全力阻止するいい方法教えてください……
人の運転酔うからわたし運転します
↑いいよいいよ、わたし安全運転だから
と却下されました……

全力阻止したいです😭怖すぎます
おまけに方向音痴らしいです……
ナビみながら運転できないから
そのたびにとまるって言ってます……

怖すぎます……時間ロスにもなります……

無理です……

コメント

ビール

どなたが車を出すのでしょうか?🥲
怖いですね💦
なあさんの車なら私しか保険が出ないからとか…🥺
人の運転酔うから、本当に、本当に吐くから!!!と押すしかないですね😭絶対阻止したいですね💦

• なあ

なあ

車はレンタカーです💦

• 4月21日
  • ビール

ビール

なるほど…😭
    ペーパーで高速は怖すぎます💦
    酔うから人の運転の車には乗れないをゴリ押しするのが1番良さそうですけどね😭

• 4月21日
  • なあ

なあ

教習所卒業してから一度軽自動車乗ったレベルで……高速は運転経験なしで行くのが大阪なので本当に阻止したいです……💧

人の運転無理で通すしかなさそうですかね……わたしより一回り年上の方なので言い方が悩ましいです😭

• 4月21日
  • なあ

なあ

お礼言うの忘れてました💦
    コメントありがとうございます😭

• 4月21日
  • ビール

ビール

いや…本当想像するだけで恐ろしいです😭😭😭
    言い方悩ましいですね😭
    でも命には変えられないのでひたすら押すしかないですね!!🥺

• 4月21日
  • なあ

なあ

直球に危ないし運転好きなのと酔うからって伝えてなんとか交わすしかなさそうですよね😭

• 4月21日

え、ペーパーでしょ?
怖い、無理。

ってハッキリ言いましょう!

久しぶりに運転したくて仕方ないのであればせめて高速降りてからナビきちんと入れて、少しの距離運転させてあげたら良いと思います!

• なあ

なあ

コメントありがとうございます☺️

そうです
    怖いですよね……わたしも恐怖でしかないです💧高速一度も乗ったことないって本人言ってます……

そのちょっとですら避けたいです😭😭

• 4月21日
🍠さちゅまいもまん🍠

え、それは恐怖以外の何物でもないですね😭
レンタカーなら主さんが借りて私しか運転しちゃダメって言われたからを通すかですかね( ̄ω ̄;)

• なあ

なあ

コメントありがとうございます

レンタカー手配したのがその方なので……それは出来ないです😭すでに免許証登録済みなんです😞

• 4月21日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

それは困りましたね😭
    ペーパーなんだんだから事故るよ!!事故ったら困るから普段乗ってる私が運転するから!!でもダメそうですか!?😅

• 4月21日
  • なあ

なあ

直球で止めるのが一番いいですよね😭
    やる気満々なのでそこをうまく交わして運転できたらいいなと思ってます💧困りました(^^;

• 4月21日
ママリ

GWはペーパーやサンデードライバー達がわんさか溢れて危険ありまくりますよー😭
しかもナビ見ながら運転出来ないなら運転するなって感じです😂

どれだけ親しいんですか?
私が友達に言うなら「煽り運転されたらどうする?目の前で事故あったら避けれる?運転出来る?事故したら知らんよ?ペーパーでいきなり高速運転する人の車乗りたく無いわ😂」って言います!

• なあ

なあ

わたしも普段運転するので大型連休はめちゃくちゃ分かってるので余計恐怖です……💧

友達でもなく親族です💦だからズバッと言える関係でもなくうまく運転席に座る方法ないかなと思いまして……💦 なかいい友達ならあっさり やめて!って言えるんですけどね💦

• 4月21日
みー

無理です😭
死ぬよ?って言いたいですよね😭
歳上の方だと言いにくいですが、命には変えられないです💦
はっきり言うか、もう当日病気したことにしてドタキャンするかしかないような…😫
はっきり断って関係崩れるの嫌かもしれませんが、自分の能力を過信して人の命を軽く見る人とこれから付き合っていくのもなかなか大変かなと思ってしまいました…

• なあ

なあ

用事があって出かけなければならないので😭ドタキャンは大人ですし……私はなしなんです😭
    付き合いやめるってのも難しいですね……親族にあたる方なので💧

なのでなんかうまく運転席にいく案ないかなと思い相談させてもらいました(^^;

• 4月21日
  • みー

みー

そうなんですね、そこまでは本文からは読み取れずすみませんでした。

親族なら他の親族から止めるの協力してもらえませんか?その方の親やなあさんの親御さんなど。

• 4月21日