※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での感染リスクについて悩んでいます。他の保護者が風邪をひいていても登園させることにイライラしています。感染リスクや子供の健康を心配しています。

幼稚園の洗礼…😷
まだ6日しか行ってないのに菌もらってきました。

上の子の時もそうでした。
5類になる前のコロナ禍でも遠出してお土産としてコロナを撒き散らした子がおり、早速学級閉鎖となり我が子は救急車を呼ぶくらい危なかったです。それを知っても懲りずにまた旅行する家庭…
それをきっかけに、風邪をひいてても登園させる親にイライラしてしまいます。
仕事してないなら尚更休ませて欲しい。いつもこっちは菌もらうの専門😓入院もしました。
先生たちも無理して来ないでとは言ってます。

集団生活してたら仕方ない、そうやって強くなると言われてもイライラしてしまいます。
うちの子は気管支が弱いので余計にそう思ってしまうのもあると思います。皆さんは無理して登園させる保護者には何とも思わないんでしょうか?

コメント

ママリ

娘もとっても風邪ひきやすくて、コロナに感染した時は同じく救急車呼びました、、。
あんなにぐったりする娘は見たことがなくて本当に怖かったです。
娘の園は働いてる親も多いのでいつも鼻水や咳出てる子いますね💦
そしてそれをもらってきてしまいます😣
クラスで誰も休んでないのに娘だけ熱出して休んでる事もあります💦
おそらく風邪ひいてるけど登園させてるのかなと、、😭
治りかけで多少残ってるくらいならいいですが、こんなゴホゴホたん絡みの咳してるのに??って子もたまに見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも入園式からゴホゴホと酷い咳なのに休ませずくる子がいて、今回おそらくその子からもらった感じです。送迎時だけでも咳が頻繁で目立つのに休ませないんだなと思ってたらうちの子まで😓こういう保護者、迷惑に思ってしまいます💦

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さんのお子さんの園は働いてるママさん多いですか?
    娘の園は名前は幼稚園なんですがこども園で働いてるママさん多いので多少の風邪なら預けるみたいで娘はやっと治ったと思って登園させたらまたすぐもらってきてしまって😞💦
    年少の時はもっと小規模な園に転園した方がいいのか、、まで考えました。
    私も働きたくてこども園なら預かり充実してるしと思って決めたんですがこういうデメリットがあるなんて考えてもなくて😣
    結局風邪もらいまくって全然働けてないです😂💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

マスクはできない感じですか?
うちも心配なので、やばそうだったらマスクさせようと思ってます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳してる子も、うちの子もマスク嫌がるんですよね😓最近暑くなってますし。
    なんで病院連れて行かないのか不思議なくらいの酷い咳なのに💧
    うちの子だけ朝一で予約して待ち時間の長い病院に行かないとダメなの?ってイライラしてしまいます。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も去年はさんざんでした!!
ほぼ1年看病、うちの子たちも気管支が弱いのか咳がすぐに酷くなり夜中に何度も起きて咳き込み嘔吐。。1年中寝不足でした、、
私も咳してるのにマスクもさせないで登園してきてる家庭にほんとにイラついてます!!!
こっちも限界です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれる方がいて良かったです。皆、そういう家庭にイラつかないの?と思ってましたが、言えないんですかね😓咳なんて1番菌撒き散らしますよね…

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うち、徒歩で登園してるので玄関先でよく子供たちを見ます。
結構ゲホゲホしてる子とか多いですよ😇これで登園させるの?って心の中でつっこんでます。吐いた子もいますよ。これ親に連絡したのかは謎ですが。
認定こども園になったから働く親も増えて熱がないと休めないのでしょうね。
うちもすぐ風邪もらうし気管支弱いし勘弁してほしいのです。
園も強制できなくておたよりで風邪症状あるかたは無理せずお休みくださいとしか言えないみたい。
せめて玄関先で怪しい子を検温してーとは思う。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますよね~ゲホゲホして苦しそうなのに来たの?!って子😅他の子が軽く済んでても、気管支弱いと他の子より重症化しやすいですもんね。
    今回は仕事してない保護者の子なのですが、なぜ無理して来て菌撒き散らしてくれたのか😑
    私なら休ませるレベルなのになーと今後不安です💧

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

思いますよ!次女が体が弱かったので…次女の学年にはいなかったですけど三女の学年にいます…うちは謎の風邪にかかり1週間休み、三姉妹全滅しました😭長女も風邪を滅多に引かないのに…
おそらく幼稚園で三女のクラス発症だと思います。三女が休み出した時めちゃくちゃ少なかったし、咳してる子もかなりいたので…次女がもうすぐ卒園って言う時だったのでハラハラしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体が弱いと敏感になりますよね😭うちも子どもがもらってきたら兄弟も親も全滅💧しかも行事の前とか大事な日の前とか、そのタイミングで💦演劇の練習で無理して来た子がいて発表会になって周りの子がたくさん休んで中止もありました😓
    本当やめてほしいです。

    • 4月21日