※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体重は、母乳育児の場合、授乳の度に測る必要はなく、健診で測るだけで十分です。体重計を使わず、ママが先に体重を測り、その後ベビーを抱っこして再度計る方法もあります。

新生児ちゃんのベビースケール使わなかった方どうやって測っていましたか?
家族曰く毎回授乳の度に測ってなくて大丈夫!測りたい時はママ自身が先に体重計に乗った後にベビちゃん抱っこして体重計乗ったりとかでもいける!毎回測るとかそこまでギチギチにやってたら育児疲れちゃうよ!って言われて購入やレンタルはしない事にしました🤣🤣🤣
完母や8:2くらいの割合でほぼほぼ母乳育児だった方体重はどう気にしていましたか?☺️
健診の時測るからいいや〜くらいでもいいのかな🥹

(スケールあった方がいいよってアドバイスは今回聞きたいことと違うので大丈夫です😭🙇‍♀️💦)

コメント

ミニブタ

特に家では
測らなかったです!
1人目は暇だったので
月1で保健センター予約して測って貰ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家では計らなかったんですね!参考になります😆🙏私もそうしようと思います🙈💕

• 4月21日
ミミミ🫧

病院行った時に測ってもらうだけでした😂
スケール必要と思ったこともないですし買ったって言ってたお友達はいらなかったって言ってました 笑
毎日絶対計りたい!って場合は別ですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったけどいらなかったアイテムでスケールを目にするので🤣経験談聞けて安心しました🤣🙏❤️
    ありがとうございます!

• 4月21日
♡

それで良いと思います〜!
出生時に特に問題なく元気で、退院できてお家で育児できているなら☀️ゆる〜くいかないと😊

同じく、8:2くらいで母乳育児です!
2週間健診て、ありますか?👀
うちは2週間健診に行ったので、そのときに体重計測してもらえて1日あたりの体重増加も計算してくれました。
その健診の結果、今の調子でいいよ〜!🙆‍♀️
ってお墨付きもらえたので、授乳間隔とか授乳時間とか安心して母乳育児進められてます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんやはり健診の時だけなんですね🤣🤣!安心しました!✨
    健診の際のお話も詳しく教えて下さりありがとうございます🙏💕参考になりました✨✨

• 4月21日