※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が体調不良で仕事を休んだら次、出勤する時は職場の皆さんに謝罪?

子供が体調不良で仕事を休んだら次、出勤する時は職場の皆さんに謝罪?すみませんでしたーみたいな一言言ってますか?

コメント

のん

うちの職場はそういうのないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言ってないんですね!
    特に言わなきゃいけないルール?みたいのないんですけど言った方がいいのかわからなくて😓
    子供じゃなくて自分の病欠の時はほとんどの職員がすみませんでしたーと一言言ってました😅

• 4月21日
はじめてのママリ

リーダーと所長にだけ言います。子供都合で休んで、謝る言葉を使うと相手に「子供都合でも欠勤は悪」という認識を持たせてしまうと今後休みづらくなると思ってるので、謝罪ではなくありがとうございました、助かりましたと伝えてます。立て続けになってしまった時だけ、すみませんと言ってます。
最近、わざわざスタッフ1人1人に謝って回り始めた子がいて、正直そういうのやめてくれないかなと思ってます。

もも

うちは人数が少ない所(自分含めて10人の部署です)なので、多少でも全員に迷惑はかけてるので、1人1人全員に言ってます😵‍💫
すみません+ありがとうございますをセットで必ず伝えています🙌

しま

1日だけならありがとうございますで済みますが、1週間とかになるとすみませんが出ます💦
少人数の職場で皆さん気さくなので、「お帰り!」と返してくれます☺️

休憩中にお菓子などを持ち寄って食べているので、スーパーでお菓子を買って行ってます😅
お詫びの品という風習に近いですが、自分も一緒に食べているので(笑)

必ず伝えてます!
自分が休んだことで少なからず誰かしらに迷惑をかけてしまってるので💦

他の方はみんなに言う人、上の人にしか言わない人、誰にも言わない人さまざまです😊

🔰タヌ子mama

とりあえず一言伝えてます。
急にすいませんでした〜って
で、症状とか色々話して愚痴ってます。みんな女で子育て経験者ばかりなのであるある〜ってなります。

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません💦
「すみません」より「ありがとう」を強調して一言言いたいと思います😊
参考になりました!ありがとうございます!