※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しいです。眠そうなのに逃げるし、一戸建てで部屋移動が難しいです。どうしたらいいでしょうか。

一歳八ヶ月
昼寝寝かしつけようとすると脱走したりします。
寝かそうとするとすごく泣くし。
でも6時に起きてしっかり動いて13時に昼寝させるとかなんです。
眠そうなのに寝かしつけようとすると逃げます。

どうしたらいいのでしょうか。。
一戸建てなので寝室とリビング行き来はそんなにできないです。

コメント

ままり

寝かしつけしないとどうなりますか?うちもそれぐらいから昼寝なしにしたので、毎日寝かしつけに2時間ぐらいかかっていてアホらしいなと思ってやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方くらいに眠くてグズグズなりません?😂

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    うちの場合、寝ても寝起き最悪で1時間以上ぐずってたので、寝ない方がマシと思って眠くてぐずりだしたら他で気を逸らせて頑張ってました!笑

    • 4月21日
のん

娘もそうでした😹
イライラした時は抱っこ紐やドライブしてました。笑

はじめてのママリ🔰

上の子の時ですが寝室なのでおもちゃはもともとなくて、部屋は真っ暗にして。
うちは和室で寝てたので、ドアに私の足かけて開かないようにして。
初めは脱走したり寝ないとごねたり遊んでますが放っておくと寝ます。