※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

妊娠できない原因は精神状態と言われ、妊活に悩んでいます。結果は問題ないが、気持ちの切り替えが難しいです。

考え過ぎて落ち込み続けても妊娠した方いますか?😭
私も夫も検査結果は問題はなく、いつ妊娠してもおかしくないと言われましたが、それでも妊娠できないのは、私の精神状態が悪いと言われました😭妊活のことを考えない日はありません😭いつかはできる!なんて簡単には気持ち切り替えれません。

コメント

ママリ

一旦休憩しましょう!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうします🥹
    ありがとうございます!

• 4月21日
きなこ

しましたよ❣️
わたしも、夫婦ともに検査問題なしと言われてました。
年齢的にも全然妊娠できるって言われて、タイミングしてたのに結局陽性反応みたことなくて、2回目の卵管造影を別の病院で受けたら卵管閉塞発覚して、体外受精ステップアップ、1回目の移植で授かりました😌

何回泣いた……泣いたっていうか泣き叫んだかわからないくらい精神状態おかしかったし、友達が妊娠出産ラッシュで、ずーーーーっとおめでとうおめでとう言わないといけなかったし、精神的につらすぎました。
でも、妊娠できたってことは、単純に原因(卵管閉塞)が解決されたっていう結果なんだと思います🌱

自分の精神状態のせいで授かれないと思い込んで、カウンセリングにも通っていたんですが、あー、授かれる時は授かれるんだな、何が精神だよ……と思っちゃいました😣

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

泣き叫ぶ、、同じです😭
    そうだったんですね🥹
    私も来月卵管造影検査をする予定です💦検査検査でなかなか前に進めないのも辛いし、検査は大事なんでしょうが時間を無駄にしているようで、、、
    自分の精神状態のせいだ!と思って考えないようにしてましたが、余計悪循環ですよね😭💦

• 4月21日
  • きなこ

きなこ

原因がわからないから、原因がほしくなりますよね😭
    時間との戦いですし、余計に、、、
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 4月21日
🫧

妊活って考えすぎちゃうと毎月落ち込んで精神的にもきて私は全然ダメでした💦
ふと疲れきってもういいやどうにでもなれ〜って思った時に授かれました🤣

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

考えないが1番なんですね、、
    どうにでもなれと思える時がまだきそうにありませんが、がんばります🥹
    ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!!
私も産み分けゼリー使ってる
からか同じタイミングで一緒に
行為した人は妊娠して私リセットで😅妊活ストレス基礎体温
ストレスで初めて生理不順なりました……

今月は他に夢中になれることを
探そうと思ってGW予定いれたり
趣味探ししてみたりしてます😂
お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏🍀*゜

ひな

妊活休んで、再開した時に妊娠したり。どうせダメだろ思って遊び呆けてた時に妊娠したりしました😂
期待しちゃってた時はダメでした😭
ほんと不思議ですが。。

落ち込むのはみんな同じです🥲
リフレッシュしたり気持ちを切り替えるのが大事かなと思います!
赤ちゃんきてくれますように✨