※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でつらいです。子供が何でも嫌がり、癇癪を起こすことが多く、ストレスがたまっています。怒鳴るとさらにひどくなるので、どう接したらいいでしょうか。

イヤイヤ期つらいです。

朝からお菓子食べたいとギャン泣きされ、洗濯物干すときも、自分が干したい!!とギャン泣き‥‥干すのは難しいから、洗濯物をママに渡してね、ママが干してくねというと、いやあああああとギャン泣き‥‥

お風呂もおむつ替えもいやだいやだとギャン泣き。

もう疲れましたー!!

二人目欲しいと思ってたけど一人っ子でいいやってなりました。

今は見るに見かねた旦那が泣き叫ぶ娘をドライブに連れてってくれています。

このイヤイヤ期、いつくらいまで続くんでしょうか😥ここ最近癇癪が酷すぎてストレスやばいです。

ガッと強く怒ると余計癇癪ひどくなるし‥‥あまり怒鳴らない方がいいんでしょうか。

コメント

のん

もうそろそろ落ち着くと思います😌
うちも1人目同じ感じで凄かったです。
怒鳴っても意味無いです🫠
泣いてる時怒ってる時はBGMだと思って放置してました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ落ち着きますかね😭!!
    怒鳴っても意味ないですよね。ヒートアップするだけですし😥

BGM!!たしかに、そう思えたら楽になる気がします!!
    ありがとうございました😭

• 4月21日