※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

怖い出来事を目撃すると動悸がし、緊張感が増している。同じ経験をした人や克服方法を知りたい。

店の中とかで偶然店員に怒鳴ってたりする人見たり、路上で喧嘩(手は出てなくても、言い合いみたいな)を見たら
自分に言われてるわけじゃないのにすごく怖くなって動悸がします。
子供と一緒にいる時とかに被害妄想でもし子供になんかあったらどうしようとか思ってしまいます。
最近そういうことが続いてスーパーとかコンビニ行くだけで緊張することが増えてしまいました。
同じような方や克服できた方いますか?

コメント

経験ありました!
赤ちゃん連れてたまたま入ったコンビニで店員さんに怒鳴りまくってる人がいて、1番奥の棚で商品選んでるふりしてひたすら気配消してその客が立ち去るの待ちました😭
自分があんなふうに他人にブチギレたことないので、そういう事する人の心理がわからない、見境なく暴れ出したりするんじゃないかと怖くなるんだと思います。
案外ブチギレてる本人は言いたいことぶちまけたらスッキリして立ち去ってく人が多かったりするんですけどね。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり暴れられたり、こっちにも敵意向けられたらとか思っちゃいますよね💦でも案外他の人には何も言わないものですかね。
    気にしないのが一番ですけど😖

• 4月21日