※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の双子について、歩く子供にはハイハイが合わないか、Mサイズが良いか知りたいです。ハイハイとMサイズの違いを経験した方、感じられましたか?

オムツについて教えてください。
1歳5ヶ月で8.1kg、8.6kgの双子がいます。ムーニーマンのハイハイがまとめ買いで安売りされているのですが、もう歩く子供にハイハイは合わないでしょうか?Mサイズのが良いのでしょうか?
ハイハイとMサイズ、両方使った事がある方、違いは感じましたか?

コメント

nao。

いつ頃かは忘れてしまいましたが
うちは息子が下半身が細かったのか
どのオムツのMサイズを履いても
漏れてしまってたので、歩いては
いましたがはいはいを使ってました(^^)
そのおかげで漏れなくなりました☆

• こてつ

こてつ

ありがとうございます。
    はいはいのが月齢が小さい子用だけあって緩いウンチでも漏れにくいんですかね。1人は細身なのでいまだに足周りから漏れてしまうので(。-_-。)

• 3月28日
  • nao。

nao。

そうかもしれません(^^)
    歩いてる歩いてないより
    サイズが合ってるか合ってないか
    で決めたらはいはいになりました!

• 3月28日
まる

ちょうど家にあったので(^ ^)
左がハイハイ、右がMです。
ハイハイの方がウエストが緩いかな?と思います。Mの方が少しシュッとしてる感じがします。

ハイハイ用はウエストが緩いからおしっこして歩いてたら重みでずり下がるっていう人も聞いたことあります💦その辺は息子はまだ歩かないので実際どうなのか?を話せなくてごめんなさい😭

• こてつ

こてつ

比較写真まで撮って頂いてありがとうございます。とても参考になります。
    並べると結構違う感じですね。Mのがやっぱり足さばきは良さそう。
    1人は細身なので、他のメーカーですがオシッコの重みでオムツずり下がることあります(-_-)なので、その点はちょっと心配ですが、安いので目をつぶろうかな、、、

• 3月28日
ままり

もうすぐ8ヶ月、8.2キロの息子がいます!
ムーニーマンのはいはいとMサイズ使いました!
はいはいはウエスト部分がよく伸びる?感じでMはウエスト部分の幅が広く感じます。
今つたい歩きしてますが、はいはいでも特に使いにくさは感じません。
ただゆるいウンチが出たときはウエストが伸びる分背中漏れしそうになります💦

• こてつ

こてつ

ありがとうございます。
    丁度同じくらいの体重ですね。ウエストの伸びが違うんですね。チビの割によく食べるので食後はお腹がでーんっ!と出るので丁度良いかも。ウンチは今のところ足周りから漏れることのが多いし、背中までは殆んどいかないので。
    はいはい、買ってみます(^_^)

• 3月28日
みゆ

ハイハイもMも使った事ありますが、そこまで大きな違いは感じなかったです😅
ハイハイの方がウエストが多少伸びるかなー?ってくらいで💦💦
安かったら絶対ハイハイ買います♡笑笑

• こてつ

こてつ

ありがとうございます。
    大きな違いは感じなかったんですね。
    安売りのハイハイ、買うことにします!

• 3月28日