※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

2人暮らしで室内干し主体。保育園で洗濯増えるかも。ドラム式も検討中。金額と機能で縦型orドラム式どちらがおすすめ?

引っ越しのため洗濯機購入を考えています。
2人暮らしでおもに室内干しになるかなと思うのですが、保育園で洗い物が増えることや急に嘔吐した際乾燥がかけられるドラム式洗濯機も気になっています。
基本室内干しだし金額的にも縦型の方がいいのかなと思うのですが縦型とドラム式だとどちらがおすすめですか?

コメント

ゆきち

乾燥のことまで考えるとやっぱりドラム式はおススメです!😆
家事はすごく時短になると思います✨

と私も思ったのですが、万が一子供が入ってしまったら、、、と考えて縦型にしました💦

  • 。


    まだ小さいし安全面も考えてしまいますよね💦

    どちらのメーカー使われてますか?🤔

    • 4月21日
  • ゆきち

    ゆきち


    うちも下の方とおなじでビートウォッシュの8キロ使ってます🙌

    アクア、というメーカーが汚れがよく落ちるとネットに書いてあったのですが、汚れ落ちもモーターも日立が1番優れてるとヤマダ電機の人が言ってて日立にしました!

    なんだかんだ、一人暮らしの時からずっと日立です😂

    • 4月21日
  • 。


    ビートウォッシュちょうどヤマダ電機で安くなってるので購入しようか悩んでます🥹

    日立の縦型良いって聞きます!

    • 4月21日
Sayaka

うちは縦型使ってて
雨の日や急ぎで乾かしたいときなどに除湿機使ってます!

  • 。


    どちらのメーカー使われてますか?🤔

    普段は外干しですか?

    • 4月21日
  • Sayaka

    Sayaka

    洗濯機はHITACHIで
    除湿機はシャープです\( *´꒳`*)/

    普段は外干しです👕

    • 4月21日
  • 。


    ビートウォッシュでしょうか??

    外干しいいですよね🤔

    • 4月21日
  • Sayaka

    Sayaka

    ビートウォッシュの8キロです!

    次の日が雨の日は夜に回して電気代が安い夜に除湿機夜通しで回してます🍃

    • 4月21日
  • 。


    ビートウォッシュの8キロヤマダ電機で8万円だったので購入決めようか悩んでます🤔

    夜の方が電気代安いのですか?!

    • 4月21日