※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の親が女の子に男の子みたいと言ってきて、母乳の話や抱っこの仕方にも不快感を感じています。

夫の親がうちの子に会う度に
「この子 男の子みたいね~」「男顔やね~」と何っ回も言ってくるのですが
正直 不快なんです。(可愛がってくれてないわけではありません)
昭和の人がよく言う感じなのだと思いますが
女の子だし!!って思ってしまいます😔
ただ薄毛ベビーだからそう見えるだけでは?

昨日、一緒にご飯食べに行ったのですが
店員のおばちゃんとの会話の流れで「母乳なんですよ~」って何故か義母が自慢げに言ってて
人のミルク事情 勝手に話すなとも思いました。
人前で母乳とか言われるのも不快。
あなたが育ててる訳でもないのに。

あとわたしが抱っこしてたら
「抱っこしてあげよ♪」って言ってすぐ取り上げないで欲しい。
好きで抱っこしてるし別に困ってない。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり不快ですね。
聞いている方もそこまで言わなくても、、って思う人はいると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店の人も義母と同じぐらいの歳っぽかったので何か盛り上がってましたね笑
    ほんとに無理です🤢

• 4月21日
う

えぇめっちゃ不快。
薄毛ベビーちゃんだからと言って
初めて会った人ってわけじゃ無いし自分の孫ですよね?
性別女の子って分かりきってるのに何回も男の子みたい〜って言われるのだるいですね😫

あんたが乳出してるわけじゃ無いのに母乳なんですよ〜って勝手に説明されるのとか無理です。。
デリカシーないと言うか、周りの気持ちを考えてないというか。

イライラしますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね💦
    産まれるよりお腹にいる時から女の子って分かってますよ😂笑
    よく散歩とかしてたらお年寄りに話しかけられますがまだ初対面の人でも性別聞かれたことなく可愛いね~☺️で終わりますよ😂
    ほんとしつこいし
    まじであんたが乳やってる訳でもないのにって思います笑

• 4月21日
COCO

うわー、すごい気持ちがわかります。義母…なんだかんだ言うけど本当に孫がかわいいんだと思います。時代的に、ミルクより母乳だろうから、その時代感が残ってるんでしょうね。悪気もないんだと思います😭

私も、出産したときはガルガル期というのでしょうか?取られたくない精神がすごかったです。決まって周りに言うのは「私に似てるよねー」「私こういう顔だったわー」いろんな人に言いふらして、すごいいやでした。なんでもうちの家系うちの家系。産んだの私なのに😑
ミルク?母乳?と聞かれ、母乳ですと答えたらよく飲むのー?とか。関係ねーだろってw毎日連れてきてほしいわーってそれはそれは孫フィーバーですごかったです!うちの子いれて孫は当時5人。今は、7人なんですが、、険悪になったこともありました。でも手のひらで転がしてやると、可愛く転がるので、面白くなり、今は賢く接してます!

長女が年長さんなので、ランドセルも義理親が買うわ!と言い出してくれ、嫁の誕生日にもお祝いのお金を出してくれ、(旦那の誕生日は実の息子なのになし笑)今は近すぎず、離れすぎずを保ってます。あまり、考えすぎないように、勝手にほざいとけーと思ってたほうがいいです😍
なんで子供産まれたら自分が産んだかのような感じでくるんでしょーね。
実母でも喧嘩することがあるのに、義理親でうまくいくわけない。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も入れ孫6人です😂
    義姉の一番下がもう小5とかなので可愛くて赤ちゃんが仕方ないんでしょうね。

ガルガル期というほどイライラはなかったですが
    ほんと取られたくないとか思ってしまいますし
    毎日可愛くてわたしから離れたら不安ですし
    人に抱っこされてるのも正直嫌です😂

言いますよね!
    うちの家系に似てるわたしより旦那に似てる
    出産した母親に最低限の経緯は払って欲しいって思います🙄

よいしょしたら余計に調子乗りそうです!😂
    手のひらで転がせるくらいになりたいですわたしも!!!

• 4月21日

めっちゃ嫌です、特に母乳…
わたしも母乳がよく出るタイプだったので完母でしたが
実母にも、母乳育児のことを近所の人に自慢されたり、
義実家でも、授乳してるとこ見たいとか言われたり。
ほんとに育児する母親の敵が多すぎるって思ってました💦

また次産まれたら始まるんだろうなーって恐怖です🫨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ...
    さすがに実母はそんなことしないですが嫌すぎますね😫
    母乳出る出ないは悩んでる人もいて、デリケートな事なので産んでない人が自慢する意味が分からないです😅

実父でもそんなこと言わないのに義実家で授乳してるとこ見たいは気持ち悪いですね🤮
    授乳ケープ必須ですね🤱

• 4月21日

退会ユーザー

そうなんですよ、、デリカシーが無さすぎて。
    母乳どう?と聞かれるのも嫌だったので、2人目は混合にしてました!

ほんと気持ち悪いですよね!!
    今から憂鬱な気分です( ; ; )

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうとは?って返しちゃいそうです😂
    母乳がなくなってもミルクがあるし
    心配されなくてもちゃんと育ててますよって言いたいですねw

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら会わせたくなくなります(ꐦ˘•ω•˘ )
母乳がなんじゃ、プライベートのこと勝手に話さないで✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )と思ってしまいます。
私は不愉快なこと言われたら当分会わせませんw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと最近会わせたいと思わないです笑
    会う度に嫌な気持ちになる出来事 発生します⚠️

• 4月21日