※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近箸やスプーンで食事がうまくできず、食欲も落ちてしまい、保育園でも残すことが多いです。この原因は何でしょうか?

前までスプーン食べ結構上手にできていたんですが最近手掴みに逆戻りしました。
箸に興味があるようで子供用の箸も用意しましたがこちらもそこまででやっぱり手掴みです。
食べる量も前程食べず…好きなものは食べますが白米だけでおかず食べない時もあります😞
保育園でも結構残すように…何なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
スプーン出来てたのにスプーンですくうのが面倒くさくなってきたのか手の方が早いと分かってしまったのか手掴みになりました!!
おかずも食べなくて白米だけの時あります!
大人もあれが食べたいとか気分があるように子供にもあるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで少し安心しました🥲
    そういう時期なんですかね?
    うちは食べない時期→食べる時期を繰り返しててまた食べない時期か~いつ終わるんだろう~と憂うつです😂
    食べないと時って何か別で用意したりしてますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて同じ方にあったのでそういう時期なのかなって思えました🥺!!
    分かります!離乳食始めた時から繰り返してます!笑
    食べない時は本当に白米しか食べないのでおにぎりにして海苔巻くくらいしかしてないです🥲笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは普通に食べる子しかいないので同じ方に出会えて嬉しいです😭
    うちも白米だけの時結構あります😇
    やばいなと思った時は時々野菜ジュレもあげてます😢
    海苔巻くの見た目も変わって良さそうですね!
    本人いらないってなって食べなかったらもう仕方ないですよね😂

• 4月21日