※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が「ついでに○○すればいいのに」と言うのがイラつく。家事や子育てもあるのに、連れて行くのは大変なのに理解してくれない。私がおかしいでしょうか?

旦那に「ついでに○○すればいいのに」と言われるのがイラつきます。
旦那は仕事と家の往復だけだから、仕事帰りに薬局寄ったり、ついでになにかすることが簡単かもしれません。家に帰ってきたって何もしないし。
でもこっちは仕事の往復だけでなく家事や料理の時間も考えないといけないし、なにより息子を連れてどこかに寄って買い物をするというのは息子を説得して連れていかないと行けないので大変なわけです。どうしても行きたくないと言われれば行けないし。
それなのに「今日○○行ったならついでに○○も寄って買ってくればよかったのに~」とか平気で言います。寄るのに説得必要なんだけど?しかも連れていくと時間もかかるんだけど?とイラっとします。
私がおかしいでしょうか?

コメント

はな。

子連れで買い物大変ですよね。
じゃ、あなたが買って来て?って私なら言います。

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
真顔でじゃあ自分が行けばよかったのに〜って返して終わりです😇

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

凄くよく分かります💦
説明して分からなければ、
子連れで買い物させた上で、同じことを言ってやります 笑

ちー

うちも、過去に似たような、近いことがありました。。。
私の場合、〇〇寄ろうと思ったけど、寄れなかった……など話すと、まず旦那から『なぜ?』と聞かれ、寄りたくても、子供が嫌だと言ったら、その方向へは行けないから、寄れない、と話せば、それは言い訳だよね、と。当時は、私は専業主婦だったため、常に時間を逆算しろとも言われてました。。。
私も言われる度に、イラッとしてました。。。
パートを始めた時も、仕事を理由に、色々な言い訳をするな、とも言われてました。イライラを通り越して、もう諦めでした。。。
子供を相手してたら、大人が思う通りには、行かないです。なのに、簡単に〇〇すればいいって、子供と行動してない証拠ですよね。

あつぴょこ

「あなたもやってみたらいいのに。子供を連れて行ってみたらいいのに。大変なの分かってくれたらいいのに。」
と言い返してみたらどうでしょう。

てんまま

全くおかしくないです。
休みに行けばとか、言われますが、買い物ちょっとでも、数倍時間かかり気を遣い疲れますよね‼️😣自由に寝て起きて文句言う旦那うらやましいです❗😣

ままり

それめっちゃ腹立ちますよね?!!?おかしくないですよ
買い物を簡単かのように💢一苦労ですよ

私もそんな感じで言われたことあって、
どれだけ大変か説明したら
買い物ちょこちょこしてくれるようになりました!
ほんと男って気がつかないんですよね💩

MA

お前のついでと私たちのついでが同じだと思うなよ???って感じです😤

その発言、育児してないのバレるから会社でしちゃだめたよ?🥹5年も時間あったのにね?

イラッとして当然です!!!