※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の購入を検討中で、残クレ(残価設定型クレジット)について悩んでいます。5年後に買取予定で、週末しか乗らないため走行距離は少ないです。金利1.9%で残クレが銀行ローンと変わらないため、残クレを選択するか迷っています。残クレのデメリットについて教えてください。

この状況残クレどう思いますか??
今購入検討してる車がキャンペーン中で残クレで金利1.9%です。
売却、乗り換えは今のところ考えてないので5年後残額払って買取予定です。仮に売却となっても週末しか乗らないので走行距離は絶対超えません。
オプションも好きに付けていいと言われました。

残クレだと事故したら〜と言いますが、買取ならそこは関係ないですよね?🤔

今提示されてる金額が現金一括ならちょっと多い、あと50万減ったら一括で出すのに〜って感じの金額なので、5年ローン組んであと一括で払うとちょうど良い感じになります😂
今金額提示されてて、それを一括で払うか、他社でローン組むか、残クレにするかの3択なんですが、、
金利1.9%なら銀行のローンともあまり変わらないので、残クレでいいかなと思ってるのですが、この状況での残クレのデメリットってなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

買い取る予定なら関係ないかなと思います🥺
残クレのデメリットって
5年間のローンが安くて組めて払いやすい金額
5年後の買取金額が高くってくらいですよね?🥺

それなら残クレ組んじゃうかな🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういう認識です!
    とにかく金利高いっていうイメージがあったのですが1.9%なら変わらなくない!?と思って🤔

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残クレの金利って3.9とかじゃなかったですか?
    1.9なら低いですよね😳
    私も組みたいです笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のディーラーで4.9って言われました😂
    1.9ってすごくお得ですよね😳

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.9!?それ絶対組みたくないな笑
    1.9は、お得です🉐🥺
    ちょうど日産で残クレの話聞いてたので凄いなと思ってコメントしちゃいました笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、まさに4.9って言われたの日産です😂
    今購入検討してる車もこの車キャンペーン中なんですって言われたので、車種とかによってもだいぶ違うのかもしれないですね😳

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日産4.9なのか、、笑
    欲しい車が1.9金利ならすぐ契約しちゃうな笑

銀行で手続きするより簡単ですし😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    ローンなどもネットで手続きしたりできるみたいですがめんどくさいなと思って💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

買取なら銀行ローンでいいんじゃないですか…?🤔
たぶん残クレ契約数欲しいので車種指定はあるけど金利下げなんでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそれは承知の上なんですが、この状況でデメリットあるのかな?と思って🤔
    営業さんには一括で払うか迷ってますって言ったら特に残クレ推されるわけでもなく、どっちでもいいですよって言われたんですが😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利安いもので選べばいいと思います😉

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

金利が高いことが最大のデメリットなので、1.9で乗り潰すなら良いと思います。乗り換えだと、色々制限あったりしますけど。

銀行ローンなら自分の所有権になるから何があってもすぐ売れるけど、残クレは車屋が所有権なことぐらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!!
    残クレおすすめしないってめちゃくちゃ聞きますが、残クレのシステムが数年後乗り換えできる前提での条件だから乗り潰す気ならあんまり関係ないですよね🤔

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

残クレするならローンでいい気がします💦
数字上の金利は安くても残クレだと残価を残す分返済額が多くなりがちなので、実際に返済額を比較するとわかりやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返済額変わらないので、デメリットがあるのかどうなのかな?って思って🤔

• 4月22日