※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

40代で体外受精を考えています。不安や躊躇がありますが、1度だけチャレンジし後悔したくないと思っています。経験談を聞きたいです。

41歳 体外受精にチャレンジします。来月42歳になります。
3人目です。
年齢の事もあり色々悩みましたが、後に後悔しないために1度だけチャレンジしようと思います。まだ気持ちはグラグラですが…。
40代で体外受精1回で妊娠する可能性は低いかもしれませんが、ダメならしょうがないと諦めてます。
最初から諦めの気持ちでチャレンジするのはどうかと自分でも思いますが、何もしないで完全に諦める事はできないので…。
でも染色体異常や妊娠中のトラブルなどを考えると躊躇してしまう自分がいます。
40代で不妊治療頑張ってるよ!40代で出産した方など体験談をコメント頂けると嬉しいです。

コメント

ゴン太

私ではないですが、知り合いが41歳で出産してましたよ☺️

• あお

あお

コメントありがとうございます♪
    41歳で出産された方が居ると聞けて励みになります😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

41歳、2回目の移植で授かりました。
第一子です。
私は採卵は1回でした。

採卵は、まだですか??
採卵で移植できる胚がいくつになるか、にもよるかもですね。

旦那の姉夫妻は3回目、兄夫婦は10回目で授かっています。
いすれも第一子ですが。。。

後悔しないように、が一番です😊

• あお

あお

コメントありがとうございます♪
    採卵1回で✨素晴らしいです。何個くらい取れましたか?
    採卵は来月頭にする予定です。
    マイルド法なので2,3個しか取れないかもしれませんが…。
    2022年の保険適用時から3人目を考えていましたが、下の子のイヤイヤ期と重なり無理だと判断しました💦落ち着いてきたのでギリギリで3人目の熱が再浮上。
    これでダメなら後悔せずスッパリ諦められそうです😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵自体は、18個採れましたが、受精したのがそのうち5個で、移植できる胚は2個に残りました。
    考えるとすごい確率ですよね😭

私もあと5歳若かったら、なんとか二人目とか考えたかもです🫠
    男の子はまた甘えん坊とかいいますしね、イヤイヤ期はこちらも精神ヤラれますね😑わが息子のイヤイヤ期も大変でした😇
    そんな中、三人目、ほんとに素晴らしいです✨
    後悔ないようにするのが一番ですね。
    頑張りすぎず、頑張ってください😊

• 4月22日
  • あお

あお

本当奇跡ですよね!
    イヤイヤ期は精神ダメージ凄いです💦怒っては反省の日々…

出産までトラブル無く過ごされましたか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もトラブルなかったです。
    何なら、悪阻も全くなく…
    初期は、ほんとに妊娠してるのか?なんて思ってしまうほどでした😂
    私は、いつどこで産むにしても、帝王切開と決まってもいたので、
    出産については、心の準備はだいぶできてました。
    子どももすくすく育っています。

• 4月24日
ママリ

40歳、私も3人目体外受精でチャレンジしようと思っています!
今いる子どもが2人とも小学生なので年の差がありますが、頑張ろうと思っています!ずっと3人目を悩んでいましたが、この先何もしないで後悔して生きていくのは嫌だと思い決断しました!
私は主人の精液検査で今引っかかっているので、もう一回検査してダメな結果だと諦める予定ですが…😓もし結果が良かったら体外受精です!
私も40歳なのでダメ元でチャレンジです💦あおさんと気持ちが全く同じだったので思わずコメントしてしまいました!
色々不安ですよね💦私もまだ本当にこれでいいのか…と迷う日もあります!一緒に頑張りましょー😊

• あお

あお

同じ気持ちです!
    3人目は色々考えちゃいますよね💦
    精液検査次第なんですね💦
    気持ちをスッキリさせる為にも一回挑戦したいですよね!
    私は採卵期に入ってしまっているのでこれでダメなら諦めます…多分。
    この気持ちもあやふやしてますが😅
    頑張っている方が居ると思うだけでも心強いです😊
    頑張りましょう!

• 4月28日