※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市で育休手当延長の手続きについて、市役所とハローワークでの情報が異なり困っています。手当が必要で困っています。

八戸市 育休手当延長について教えてください🙏😭

5月で1歳の娘がいます。5月1日入園の申し込みをしたのですが保留通知書が届きました。そこで1歳半までの育休延長を考えています。同時に育休手当の延長もしたいので手続きが必要なのですが、市役所やハローワークに聞いても難しくてわかりません。
ハローワークからは、保育園を落ちた証明書を、誕生日が過ぎたら市役所に貰いに行きそれをハローワークに提出すると聞きました。しかし、市役所からはすぐに証明書の申請書を書きに来てくださいと言われました。
どちらを信じればいいのでしょうか。休みを延長しているため、手当が出ないと正直苦しいです。

八戸市で育休手当延長をした方がいたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

☆krn☆

私は直接職場で手続きをしてもらいましたよ!
保留通知書が必要でした。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!保留通知書だけで大丈夫でしたか??

もし覚えていたら、保育園の申し出を取り消したタイミングも教えて頂きたいです!

• 4月21日
  • ☆krn☆

☆krn☆

すみません!
    はっきり覚えていないのですが、それだけで大丈夫だったような気がします😶

保育園の申し出は取り消していません。
    受かるまで審査かけ続けました!

• 4月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そーなのですね!教えて頂きありがとうございました!

• 4月21日
  • ☆krn☆

☆krn☆

分からなければ職場に保育園落ちた件を伝えて延長したいという旨を話すと必要な書類などを教えてくれると思います😊

• 4月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わかりました!念の為職場にも聞いてみたいと思います!

• 4月21日