※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所におもちゃ寄付したいです。相談したいです。

自分のこどもの通っている保育所や幼稚園におもちゃ寄付した方いますか?
今娘が公立の保育所に通っています。
建物はボロボロ、おもちゃも1歳児のクラスにある滑り台はガムテープ貼りまくりです(笑)

家にいる時間より保育所で過ごす時間の方が長いなら滑り台寄付したいなと思ってます。
もちろん新品で安全でないと使えないと思うので、お金の寄付でも大丈夫です。
した事ある方いますか?もしくはしてる人いたよでも大丈夫です。
する場合なんて相談してみたらいいと思いますか?

今考えているのは、家にはなかなか置けないし保育所にいる時間が長いので寄付出来たらと思うのですがって感じで伝えようか悩んでいます。

コメント

‪☺︎‬

卒園のの時に寄付しました!
園によって寄付できるものと
出来ないものがあるので聞いてみたら良いと思います😊

わざわざ購入したと言うよりは
頂いたんですが置くスペースがなくて
良かったら受け取って欲しいのですが可能ですか?
みたいな感じで聞くのがいいと思います😌