※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友との考え方の違いで悩んでいます。子供との時間を大切にしたいけど、友達の行動にイライラしています。同じ気持ちの人がいなくて寂しいです。

独身の友達と時間帯が合わないと言うより考えた方が合わなくなってきませんか?😭私だけでしょうか、、

私は20代前半で出産して現在シングルマザーの実家暮らしです。今も友達は独身か結婚しているけど子なしの子が多いです。

一番仲良くてよく遊ぶ友達(親友)独身なのですが、最近なんだか考えた方が全く合いません。その子は私がシングルで実家暮らしだからいつでも暇だろうくらいの感じに思っている発言ばかりしてきます💧

最近ライン返すの遅いよね?なんで?忙しいの?とか...
今日仕事の帰り家行くからとか...
勝手に予定決めて色んなものに申し込んだり...

子供が新しい環境に変わったばかりなので少し不安定気味で、子供との時間を大切にしたいと思っているのでなんだかな〜と思ってしまいます。
そこで私も言えないのが悪いと思います。ですがモヤモヤです。

皆さんはそんな感情にならないですか??😭
周りに同じ気持ちを共有できる人がいないので共感できればうれしいです😭

コメント

ママリ🔰

考え方もなにもかも合わなくなります!そしてだんだん疎遠になっていきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    本当に友達少なくて唯一よく遊ぶ友達、、みたいな感じなので少し寂しい気もしますがなんか疲れてきます😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

そういうものですよ!
子供だって産まないとリズムも何もかもわからないですし、どちらが悪いということではなく、ただ単純に環境が変わってるだけです🙌

無理して付き合い続ける必要はないですし、この時間がいいんだ〜とか言って面倒臭がられるようなら付き合い続ける必要はないです😌

はじめてのママリ🔰

私が独身時代の時は、子持ちの方とはあわないと思いました💦
正直、子供産んだことなければ、この大変さはわからないし…
独身の時に子持ちの集まりに行った時は地獄でした😂

会う時間帯もかわってくるし…
環境が違うのである程度は、仕方ないです🥲

子持ちは子持ち、独身は独身でどうしても別れてしまいますね、寂しいですが🥲

でも、予定を勝手に決められたりとかはマナーの問題ですよね😂

疲れるなら、一旦お休みして、友達が子供とかできたら考え方が変わってまた仲良くなれますよ☺️

☆yu☆

環境が変われば、考えて方も変わります!
子供産んだらなおさら変わります。
私も今、実家暮らしですが
実家暮らし=暇と思われるのも嫌ですよね😱

仲のいいお友達なら、少し配慮してほしいものですよね😢
勝手に予定決めるのはちょっと……。