※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
住まい

夫婦が近くに住んでおり、職場の人との関係が複雑な状況で、条件が最高の土地を諦めるべきかどうか悩んでいます。

土地購入にあたって質問です。
第一希望のすごく条件がいい土地があるのですが、
同じ中学校区に職場の人がおり(元々夫婦で同じ職場、結婚と同時に奥さん退職)
その夫婦は同年代で、息子の年齢(0歳)が同じです。
旦那の方は年齢は近いですが立場は上で、避けることはできません。すごく絡んでくるちゃべなひとです。
奥さんは私の一つ下なのですが、辞めた時でも私より立場は上で偉そうな人です。みんなから嫌われていたのですが、仕事できる人だったので誰も逆らえず、辞めた今でも会社の人に絡んできます。
そんな夫婦が割と近くに住んで、中学校が同じになることが分かっている場合、土地が最高の条件だったとしても諦めるべきでしょうか😭

条件が最高とは、
・実家から近い
・職場からも近い
(実家と職場の間くらいの土地です)
・それなりに発展している土地であり、分譲地だが価格は安め(他の田舎の地域と変わらない)
・買い物も徒歩圏内にたくさんある

コメント

はじめてのママリ🔰 

私ならその夫婦がいても土地を諦めないです、、!
その夫婦のデメリットより、土地を買わなかったデメリットの方が大きい気がします😢

• ぴょん

ぴょん

やはりそうですよねー😭
    その夫婦のために自分の人生を左右されるのは悔しいですよね😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

中学校の規模にもよるかもしれないです🤔
2クラスとかなら気になりますが、7〜8クラスくらい多いなら気にしないです!

• ぴょん

ぴょん

田舎の県なので人数は多い方ですが、5.6クラスくらいです😭

• 4月20日
ママリ

小学校ならうーんって悩むかもしれませんが、中学校は親同士のつながりってあまりないと思うので気にしないです✨

• ぴょん

ぴょん

確かに、中学校は親同士繋がりはあまりないですよね!部活同じにならないかだけ心配です😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

マウントとか誘いが多い人なら辞めます😣
苦手な人と関わるのは精神的に大変ですし、お誘いも断れない関係だとお金もかかるので不安になります。😣

• ぴょん

ぴょん

マウントめっちゃ多いです😔話合わせるしかないような人で、、、不安でなかなか決心つきません😭

• 4月21日