※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で完ミにしたいが、助産師に言い出しにくい。頑張るべきか悩んでいる。

今週赤ちゃん産んでまだ入院中です。
母乳育児向いてないので、完ミにしたいんですが、入院中に完ミにしたいって言ったら怒られますかね?🥹
助産師さんたちからは「おっぱい必ず出るから焦らなくて大丈夫だよ!」「とりあえず両方のおっぱい少しでもいいから吸わせてね!」と言っていただけてます😅
一応助産師さんには「頑張ります!」と言うように伝えてますが、そこまで母乳育児にこだわり無い私はもう面倒くさいので完ミにしたいです🥲
でも、こんなに親身になって言っていただけてるのに完ミがいいって言い出しにくい雰囲気があります😂
さすがに入院中くらいは頑張った方がいいですよね?💦

コメント

はじめてのままり

完ミにしたいなら
完ミにしたいと伝えて良いと
思いますよ!
母乳止める薬貰えると思います

‪☺︎‬

怒られたりする事はないですし
完ミにしたいと思うなら
無理に頑張る必要もないと思います😊

えだちゃん🔰

私自身完母希望で頑張ってましたが、一緒に入院しているママと会った時「え、産後すぐから完ミだよ?寝れないのやだし︎👍🏻 ̖́-」みたいな感じで結構多かったです!

ただそのママさんにも言われたのは、「吸わせないとでなくなるのはほんとだから、母乳育児したいなら絶対頑張って吸わせた方がいい!こだわりないなら完ミ楽だし栄養あるよ︎👍🏻 ̖́-」と言われました!

ママのストレスが一番よくないので全然言っちゃっていいと思います!

はじめてのママリ🔰

同じでした!
1人目は言い出しづらくて退院してソッコー完ミにしましたが2人目は入院中から完ミにします!と伝えていたので途中から母乳吸わさないでいいからミルク頼んでね!って言われました!
2人目は母乳マッサージ受けたらめちゃくちゃ母乳出るのに赤ちゃん上手く吸えずで張りと痛みも酷かったのでだいぶストレスでした💦

私なら伝えてみて反応が悪ければとりあえず入院中だけ頑張りますかね〜!

rin

私も水曜日に出産しました!
私も完ミ希望です。最初から少しでも出てくれてればやる気が出たかもしれませんが、ただただ乳首が痛いだけで正直しんどいです。ミルクのほうが上げた量も飲んだ量もハッキリ分かるし、必死に飲んでいる姿が愛おしく感じてます。哺乳瓶等の片付けや用意なんて全然苦じゃないし、乳腺炎等のトラブルのほうが怖いです。
助産師さんが母乳出てない私を励ましてくれてるので、とりあえず入院中は吸わせてみてはいますが、退院したらやめようかと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は助産師さんに母乳育児で頑張ります!とか
一丁前に言ったくせに、娘が飲んでくれなくて
胸は張りまくりで痛くて寝れないのが辛すぎて
もう完ミにしますって次の日くらいには言いました笑
親身になってくれる助産師さんなら
怒るとかせずすぐ理解してくれる気がします😌
逆に入院中の方が薬もらえたり
その後の胸の状態とかも見てくれるので
完ミに決めてるのであれば言ったほうがいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

産まれる前から完ミにします!と言っていました🙌赤ちゃんが吸いやすい乳首を探してくれてすごい助かりました!
友達の所は母乳じゃないと!みたいな病院だったようで病院によるかと思いますが、伝えてみたらいいかと思います!