※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

会話で少しもやもやする部分があると感じましたか?

これってイラッとしますか?

参観日でのちょっと話したことのあるママさんとの会話です。
私「この後懇親会でますか?」
相手「一応出る予定ですよ。でますか?」
「どうしようかなと思ってるんでよね、いつも少ないですもんね。」
「そうなんですか?最初の時出てないからわからないんですよね、でも確かにいつも少ないですよね。出るものだと思ってました」
「ですよね、なんかこっちがビビリなのかな。(笑)そういえばこの前もうちの子がお子さんと遊んだと言ってましたよー」

こんな感じの会話をしたんですが、もやっとする部分はありますか?

コメント

はじめてのママリさん

モヤっとする          

はじめてのママリさん

イラっとする         

はじめてのママリさん

特になんとも思わない。普通の会話。

はじめてのママリさん

むしろ好感度高い。     

ちぃ

モヤっともイラっともしませんでしたよ😊