※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友から子供の風邪をうつされたと言われ、自分がコロナをうつす前提とされてモヤモヤ。自分や子供が菌扱いされ、他の人との遊び方に疑問を感じている。心狭いのか意見を聞きたい。

うちの子のせい?

子連れでママ友と会いました。
お互い保育園に通ってます。
自宅が遠いのでお互いの家から1時間ちょいの場所で会いました。
その後うちの子供が風邪をひきました。
さらに2日後くらいに相手のお子さんが風邪を引いたようです。
それをうちの子供からうつったみたいに言われています。

でもお互い1時間以上も電車に乗っていたし、保育園にも通っています。
なぜうちの子のせいみたいに言うの?モヤモヤします。。
もちろんうちの息子の可能性もありますが
電車内や保育園、遊び先でもらった可能性もありますよね。。

他にも、お互い妊娠中にも、
そのママから5人くらいで都市部で遊ぶお誘い受けていたのですが私がコロナになり
治ってから一週間経っていた時に
「コロナうつされたら怖いから遠慮してほしい」みたいなことを言われました。
もちろん妊娠中ですし、過敏になるのは仕方ないのですが、
なんで治ってしばらく経つ私からうつる前提なんだろう。。とモヤモヤしました。
他の5人だって電車で遊びにくるし、その人たちからうつる可能性だってありますよね😑

本当にうつるのが嫌なら誰とも遊ばず家に籠ると思うのですが
ライブに行ったり都市部にでかけたり他の人と遊んだりはしていたようで。。

なんか私や子供ばかり菌扱いされてるようですごいモヤモヤしてます。
しかも私から誘ってないです(-。-;
なんか結構こだわり?があり自分たち以外に無関心な感じなのでかなり気を遣っています。
会話も私から振らないと続かないのに、なんで誘ってくるんだろ?って感じです🤯
(いろいろあり簡単に縁を切れないのです。。)

私が心狭いのかな?と思うので
ここで意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まま

そういう人苦手です。
風邪大丈夫?😭どんな症状なのー?と聞いて同じ症状だとしても、あーうちの子とは違う症状だね💦その風邪も流行ってきたのかな?お大事にね🥲とか言っちゃいます🤭

ママ…

縁切れないなら風邪ひいてるから遊べない💦って断わるようにしていけばいいと思います。