※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
産婦人科・小児科

2ヶ月検診はどこで受けるのかわかりません。誰か教えてください。

新潟県長岡市に住んでいます。
母子手帳に2ヶ月検診の枠がありますが、2ヶ月検診ってどこで診てもらうものですか?
案内がなくてわからないのでわかる方いたら教えてほしいです!!!

コメント

ママ

2カ月検診した記憶が無いです😊母子手帳に枠があっても、案内がなければしませんでした👍
案内があるものだけ行き、その他は病気したら小児科にいって見て貰うだけでしたね😊👍

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!
    母子手帳に枠があったのでやらなきゃなのかな?とか思いながら案内来てないからどうしようってなってたので助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 4月21日
初めてのママリ

2ヵ月はしませんでした。
するとしたら、小児科で予約をとって自費になると思います。

• ゆちゃん

ゆちゃん

自費になるんですね!
    案内が来てないよな…母子手帳に枠あるしなーどうしようってなってたので助かりました!
    3.4ヶ月までないので不安があれば小児科予約して行く感じなんですかね!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
なな

市内小児科で予防接種の際同時にして頂いた記憶がありますよ〜。

• ゆちゃん

ゆちゃん

予防接種と同時に出来るんでんですね!
    予防接種の時病院側で検診の話しはなかったのですが自ら検診もお願いしますと声をかける感じでしたか?

• 4月21日
3350.a

かかりつけの病院に予防接種で行ったら2ヶ月検診もできるけどする?母子手帳に記録つけられるよ!と教えて頂きしてもらいました!!検診代は診療代のみなので500円ほど払いました◎

• ゆちゃん

ゆちゃん

母子手帳に記録つけたいです!
    もう3ヶ月になってしまうので遅すぎますよね笑
    親切に教えてくれる病院はいいですね😃

教えて頂きありがとうございます😊

• 4月29日