※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後初の生理で、授乳はミルク中心。胸も張らず、断乳すべきか、生理中の授乳は可能かどうか。

本日、産後初めての生理が来ました。
息子が寝る前にぐずった時など1日1回少しだけ出ていたようで授乳はしていたのですが、ほぼミルクです。
授乳しなくても胸も張らないので、もう断乳すべきですか?
また、生理中は授乳してもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

断乳はママリさんとお子さんの好きなタイミングでいいと思います❤️
もういいかな、と思えばすればいいと思いますし、今だけだから…って気持ちがあるなら続ければいいと思います!

生理中の授乳は問題ないですが、貧血に気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    ほぼミルクなのですがいざ断乳となると寂しいような気もしてしまって🥲
    息子が欲しがるようなら続けたいと思います🌸
    貧血きをつけます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

断乳すべき、というより、断乳したいかしたくないかだと思います😊お母さんの負担になるなら断乳していけばいいし、負担にならずお子さんの安心できる時間になっているのなら、まだまだ続けてもいいと思います👍

生理中は授乳しても大丈夫ですが、私は結構貧血っぽくなってフラフラしました😭(産後1ヶ月で生理再開して哺乳瓶拒否の完母だったので、生理中も授乳せざるを得なかったです)

ママリさんが負担にならない範囲で生理中も授乳は続けて構わないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    ほぼミルクなんですが、もう少し息子が欲しがるようなら続けようかなと思いました🌸
    血液ですから貧血になるかもですね🥲
    気をつけます!

• 4月20日