※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子どもとスポーツをしたかったと言って、3人目は考えていないけど子どもは2人で終わり。姉妹でピアノを習っている。でも、なんだかごめんなさいと思ってしまう。

夫が「子どもとキャッチボールとかサッカーするのが夢だった」みたいなことをポロッと言って…

我が家は姉妹で、ザ•女の子みたいなピアノの習い事をやっています。

私も夫も3人目は考えていないので、子どもは姉妹2人でおしまいです。

でもなんかごめんね😢と思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママ

えー!そんな気になりますかね?女の子でもできます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でもできますよね!私も姉妹で育ちましたがキャッチボール、サッカーやりました!!
    でも夫バスケをやってるのでそれを勧めてほしいと思うんですが😂

• 4月20日
まぬーる

やればいいじゃんて感じです!性差別せずにガンガン向き合い、やるべきです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でもキャッチボール、サッカーいいですよね!
    夫はバスケやってるので、それを勧めればいいなと思ってるのですが😂

• 4月20日
  • まぬーる

まぬーる

背中押してあげましょ〜!私もピアノやりつつバスケもよくやりました☺指はあまり痛めたくないけど(笑)

あのさ〜子供産まれて何年経ってんのさ〜さっさとやりなさんな!とはストレートには言えませんが、外遊びに出かけて普通に道具も持ち運び、遊びに行きましょう!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子どもの頃からピアノをやっていて、夫はバスケで…とりあえずピアノをやらせた感じですが、スポーツもやってほしいと思ってます!!
    グローブ、ボール買ってみようかな🥰

• 4月20日
みんてぃ

女の子でもできますし、ソフトボールや女子サッカー日本では普通にメジャーでよね🙆‍♀️ごめんねって思わなくてもいいと思います。旦那さんとお子さんが遊ぶ時間が全然とれてないとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、女子サッカーとか部活もあるくらい今ではメジャーですよね!
    夫はバスケやってるのでそれを勧めてくれれば良いと思ってるのですが笑
    夫と子ども達は私が土日仕事の時は一日中過ごしたり遊ぶ時間はあります!ですが、お人形遊びとかおままごと、お絵描きとか女の子らしい遊びが好きなのもちょっと物足りないのですかね💦
    公園では鬼ごっことか遊具で遊んだりしてくれてます!

• 4月20日
  • みんてぃ

みんてぃ

ダイソーでもサッカーボール柄のゴムボール?売ってるので、買ってみるのもいいかもですね😀

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーのサッカーボールは持っているのですが、公園に持って行っても、すぐにお砂場でおままごとになってしまうようです😂

• 4月20日
  • みんてぃ

みんてぃ

うちもそんなに長くは持たないです笑
    でも多分それ、小さいうちは男の子でも同じ気がします!🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    お砂場は男女問わず大好きですよね笑
    いつかは本格的にスポーツをしてほしいな〜と思う今日この頃です✨

• 4月20日
yu-s

4年生とかからバスケ通いだすお友達いっぱい娘の周りに増えました!!

全然今からでもあり得ますよ🥰