※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、出血がありますが、流産か不安です。6週前後だと思います。受診が怖いです。出血があっても妊娠継続できる方いますか?

さっき、出血がありました。まだ産婦人科を受診しておらず、妊娠検査薬で陽性がでただけです。
私の予想では6週前後だと思いますが…流産でしょうか?上司のはからいで、今仕事を早退し受診を考えています。受診がすごく怖いです。
仕事中、軽い生理痛みたいなのはありましたが、あとは自覚がありませんでした。お昼は何故か食欲がなく、変だなぁと思っていたら出血発覚です。まだ量は出ていませんが、気ばかりが焦り偏頭痛がします。
1人目はこんなことなかったので、戸惑っています。
出血あったけど、受診したら大丈夫で妊娠継続できた方いらっしゃいますか?長々すみません。

コメント

ままり

胎盤ができてくる過程で出血することあるみたいですよ!量が少なくて、明るい血ではなければ可能性はあると思います!

• れんるー

れんるー

出血は今止まりました。少量鮮血も出ましたが…量は少ないので、胎盤ができてると信じたいです。
    ありがとうございます。

• 3月28日
モカmama

私も二人目、検査薬での陽性のみの段階で、鮮血の出血がありました。
全く自覚もなく、突然です。
すぐに受診をし、胎嚢の確認ができました。
翌週には心拍の確認も。
その間、ものすごく不安で仕方なかったです💧
上の子もいるし仕事もしていたので、安静にもできず。。
その後、たまに出血ありましたが、無事に正期産で出産しております☺
不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんを信じて(>_<)✨

• れんるー

れんるー

すごく不安になりますよね。妊娠検査薬だけでは、尚更怖いです。
    鮮血がでても、出産までできている方がいて少し安心しました。赤ちゃん、信じます。
    ありがとうございます。

• 3月28日
✩Mama✩

まだ流産と決まったわけじゃないですよ!
何度も出血を繰り返すも、無事に出産できた方もいます!
まずは受診をし、先生に説明して頂くのが一番です!

出血も止まり、赤ちゃんも無事であることを願ってます。

• れんるー

れんるー

出血は止まりました。何度もって方もいらっしゃるんですね。私は1人目が順調すぎたんですね。先ずは受診してきます。
    ありがとうございます。

• 3月28日
ぴっぴ

わたしはひとりめも2人目(今はおさまりまきた)も出血からの切迫流産で自宅安静でした!
一人目は茶オリが3週間程続き、2人目は生理初日くらいの出血からはじまりらだらだら1ヶ月近く出血、、
ご飯トイレいがいはほぼ寝たきりで過ごし、2回とも無事出血が止まり元気に育ちましたよ(*^^*)
初期の茶オリはよくありますが、量が多い、腹痛を伴う、鮮血の場合は即病院に行かれた方が良いかと思います!
出血して残念な結果になる方もいますし、そのまま妊娠継続した方もいます、赤ちゃんの生命力を信じましょう(*^^*)

• れんるー

れんるー

大変でしたね。出血は今は止まりました。どっちにしても、病院で診てもらうのが1番ですね。
    赤ちゃんを今は信じて受診します。
    ありがとうございます。

• 3月28日
ママ

妊娠した合図だと思います。
激しい運動などしていなければ簡単には流産にならないと思いますよ😌

• れんるー

れんるー

簡単には流産にならないですよね。ちょっと仕事を張り切りすぎて…後悔しています。
    ありがとうございます。

• 3月28日
ちびまま

息子の時の妊娠で初期の時、大出血しました(*_*)鮮血だったしダメなんだと思い込んで婦人科へ駆け込みましたが、切迫流産とも言われず薬も処方されず自宅安静とだけ言われて帰宅しました!その後は止まり、無事に出産しましたよ!今回は6週で微量の出血があり子宮の収縮を抑える薬を処方されて飲み始めてすぐ止まりました。心配ですよね、怖いですよね。ですが、今は怖いより何より赤ちゃんの為だと思って婦人科へは行った方がいいと思います。わたしは出血もなく流産をした経験もあるので出血=流産にはならない気がします。

• れんるー

れんるー

そうですね、赤ちゃんの為に受診します。出血するとビックリしますよね…1人目が順調だった為、動揺してしまいました。まだ赤ちゃんを信じて頑張ります。
    ありがとうございます。

• 3月28日
★

私も初期で妊娠確認前に出血というか、茶おりみたいなのがついてて
病院に電話して受診しました(´・ω・`)

結果は何も無かったですが、やはり安心しました!
れんるーさんも何もありませんように!

• れんるー

れんるー

何もなかったんですね。よかったです。私も受診して何もないことを祈ります。
    ありがとうございます。

• 3月28日
あおママ

私もありました。
仕事中にも関わらず、不安で不安で泣いた記憶があります(^^;
病院に電話したら、初期の出血はよくあることなので、止まったなら明日一応受診してくださいとのことでした!
結果なんともなかったです(^-^)

• れんるー

れんるー

不安ですよね。初期はよくあることなんですね。私も止まりましたが、受診してきます。
    ありがとうございます。

• 3月28日
詩子

私も初期は出血してましたよー!
13週あたりまで出てましたがその子は無事に産まれてきてます!

どうか大丈夫でありますように

• れんるー

れんるー

そうなんですね。
    受診の結果、小さいから流れるかも…とのことでした。赤ちゃんの生命力だから何とも言えないけど、と付け加えられましたが。
    また来週受診ですが、不安になります。無事に出産までいきたいです。

• 3月28日