※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ズボンとレギンスの使い分けについて、赤ちゃんの動きやオムツ替えのしやすさを考えています。保育園未入園でまだハイハイも立てない状況で、将来的には立てるようになればズボンも履かせやすくなるでしょうか。

男の子ママの方!
ズボンとレギンスってどう使い分けてますか?
私的にレギンスの方がオムツ替えの時に伸びるので履かせやすいです。赤ちゃん的にもレギンスの方が動きやすいんですかね?まだハイハイも立っちもできず保育園は行ってないです。立てるようになったらズボンも履かせやすくなるんでしょうか?

コメント

ママリ

出かける時はズボン、それ以外はレギンスって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートパンツやハーフパンツもお出かけの時ですか?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    夏場は家ではそもそも履いてませんでした笑

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん
    肌着とTシャツのみですか😳?

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうです笑
    冷え冷えにならないようにエアコンの温度は調整してました!

    • 4月21日
mama

あまり使い分けてないです!
その日の私の気分で履いてます😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えの時ほんとよく動くのでズボンが履かせるのに手間かかります😭股下ボタンのサロペットが楽です(笑)

    • 4月20日
  • mama

    mama

    おむつ替え大変ですよね!
    私は逆に股下ボタンは逃げられるのでとめられないです😅笑
    抱き抱え込んで一気にズボン履かせる方がラクでした!😊笑

    • 4月20日
初めてのママリ🔰

使い分けたことはないです😂
履かせやすいとか履かせにくいとかぶっちゃけ年齢だけで
ある程度(2歳半辺りになれば)自分で履いてましたし😅
それまでは親次第なので親の好みですかね🤔

一番下の子も1歳ですが好みもないので私の好きながらや色で買ってるだけで使い分けまではしてないです(笑)
履かせやすいズボンっていうより、履かせやすいやり方っての方が強いかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半で自分で履けるようになるんですね✨

    • 4月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    申し訳ないですが、1番上の子の頃は覚えてなくて💦
    2人目からは上の子の真似って感じで歳も近いのでむしろ二人目が上の子よりできることが多いので印象強いんですが、上3人は割と早いのか保育園でも
    すごいですね!もう自分から!みたいに言われます。
    今の時期は長ズボンとか履かなくてもいいと思うので短ければどの種類でも履かせやすいと思いますよ😊!

    ちなみに上の子は3歳になってから保育園に通ったので2人目は2歳、3番目生後半年で保育園デビューです😋

    確かに立っちするようになったらかなり楽です(笑)

    • 4月20日