※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

3歳の子供を幼稚園に入れるか、自宅保育を続けるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1ヶ月と3歳の子が居ます
3歳の子は去年の12月末で保育園をやめました
理由は下の子と一緒に自宅保育をしたかったからです
来年の4月には2人とも保育園に入れるつもりです

3歳の子を幼稚園に入れるか悩んでます
入れたとしても来年の三月末までです
自宅保育を希望したのですが
子供が退屈そうで可哀想だなと思って。
皆さんならどうしますか?

来年の3月まで自宅保育をするか一年だけ幼稚に通わせますか?

コメント

ママリ

あっちこっち行かせて環境を変える回数が多いのは息子さんにとってとても負担ではないですか?

お母さんの気持もわかりますが、お子さんの環境を親の気持ちだけでコロコロ変えないであげてほしいです。

• kana

kana

保育園を辞める前に幼稚園の考えもあったのですがちろさんがおっしゃる通り
    環境がコロコロ変わるのが可哀想かなと思い保育園を辞めて自宅保育を選んだのですが思ってるより退屈そうに見えてしまい…

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

退屈そうなら遊びを増やしてあげるしかないですね💦

• 4月20日
ゆい

最近の幼稚園は仕事している親向けに延長保育している幼稚園やこども園もあるので、そういう幼稚園かこども園を探すのはどうでしょう🤔?
そしたら、卒園までいられてコロコロ環境が変わることもないですし…
来年、下のお子さんが保育園で別々の園だと大変ですが、私の周りではそういう家庭は多いですよ😊

怪獣kidsのママリ

こども園に入園したらいいのではと思いました😊

家の中で遊べる事を考えてあげたり、習い事をしてみるのはどうですか?
あとは児童館へ行くとか😄